※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の勤続年数や退職金について、会社に確認しにくい状況です。共済会掛け金の仕組みもよくわからず不安です。ご理解いただける方、お力をお貸しください。

会社に確認するのが1番早いのですがなかなか聞きづらい為こちらで質問させて頂きます!
元々介護の正社員で働いているのですが今育休を頂いています!
前こちらで質問させてもらったら育休中も勤続年数が継続する聞いていたのですが会社によるみたいなんですが調べてるとほとんどが勤務年数がストップしてしまうみたいなんですが退職金も産前産後に入る前に働いていた年数から又スタートという認識で大丈夫ですかね?又毎月共済会掛け金を会社の方に払っているのですがこの仕組みもなかなかよくわからず
この文章からわかる方がいたらよろしくお願いします

コメント

はじめてのままりん

人事系の部署に所属しています。
退職金の計算の際は育休期間は省いて計算しています。
ウチの会社は、産前産後は有給扱いなので省きません。

共済は、組合に入っているのでそこで毎月払っています。こちらは産休、育休関係ないみたいですね笑
共済については私も理解していません…🤣
お役に立てずすみません!