※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

皮膚科で保湿剤をもらっているけど、診察なしでお薬だけもらえるか不安。同じように貰えるか気になる。待ち時間が長くてつらい。

皮膚科でいつも子どもの保湿剤を頂いてるのですがいつも診察でぱぱっと肌を診て「うん、綺麗ね!同じ保湿剤出しとくね〜」で終わりなのです。
そこで待ち時間の時にお婆さん達が「同じ薬もらいに来たの〜」っと受付にいい診察なしで貰っているのを見かけます。
私も同じように貰えると思いますか?
診察なしでお薬だけ頂いたことある方いますか?
肌に異常があれば診てもらおうと思うのですが今はすごくいい状態で保湿剤だけ欲しいので長時間待つのがつらく😵‍💫

コメント

ママリ*

貰えますよ☺
受診してある程度の期間なら受付で言ったら貰えますし、少し期間が長くなってきたら次は診察して下さいね~!とか言われるのでそれを言われたら受診してました!

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます💓
    1.2週間ごとに貰いに行くので毎回診察めんどくさく😭笑
    その場合って予約して予約の時間になってから行きましたか?
    それとも予約せずそのまま受付に行ってもらってますか?

• 1月21日
  • ママリ*

ママリ*

面倒ですよね💦
    予約せずそのまま行ってましたよ☺

• 1月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    予約は一応しましたがもう順番気にせず行って予約取ったけど保湿剤だけもらえますか?っと聞いてみます💓

• 1月21日
  • ママリ*

ママリ*

グッドアンサーありがとうございます☺
    気を付けて行って来て下さいね🙆

万が一、病院によって違ってしまったらすいません😭

• 1月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

こちらこそすぐにお返事いただけて助かりました🥰
    ありがとうございます♪

たしかに病院によって違うかもですがその時はその時で順番待とうと思います😋

• 1月21日