※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミへの移行混合から完ミに移行しようと思い、授乳回数を減ら…

混合から完ミへの移行

混合から完ミに移行しようと思い、授乳回数を減らしてミルクを増やそうとしていますが、始めた矢先にミルクを嫌がり、飲む量が減ってしまいました。

今までは、
直母1日9〜10回、左右10〜15分ずつ。
1日3回各120mlミルク
1日2回搾乳

今は
直母1日6回 左右5〜10分ずつ
1日2回各100〜130ミルク 

考えられる原因は、
1日2回、授乳と授乳の間に、母乳量を増やすために搾乳機で前絞りをしていたがやめました。なので、前より母乳が溜まったおっぱいを吸ってるので、一回で吸う直母量が増えたのかな、と思います。
搾乳がないことと授乳間隔があいたことで、おっばいに張りを感じます。我が子も前よりぐびぐび飲んでいる感じがあります。

ミルクは、朝昼晩と一回ずつ計3回だったのですが、夕方もプラスして計4回にする予定でした。しかし、夕方も夜も飲まない。ただ、試しにおっぱい差し出すとしっかり咥えています😅

本当は母乳量増やして母乳寄りの混合にしたかったのですが、泣く泣く断念して完ミへ移行しようと実践した矢先にミルクを拒否するのでどうしたものかな…と。
もし、これでいけるなら無理して完ミにしなくてもよいかと迷ってしまいました。
混合で行くなら、母乳量減らさないために授乳の回数や時間を増やさなきゃいけないかなと思い、悩みます。

ミルクを飲まない原因はなんだと考えられますか?
また、みなさんならどうされますか?

コメント