※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

保育所で濃厚接触者のためPCR検査を受けたが陰性。熱が出たが症状は軽減。PCR検査は必要でしょうか?

保育所でコロナがでて濃厚接触者でPCRして陰性だったのが先週の話です。

昨日から保育所だったのですが、昼寝の時に熱がでたようで呼び出し。
PCRしたほうがいいか保育所の先生に聞いたら病院で聞いてと
病院で聞いたら、どうしてもというならするけどと一応夕方からPCRの予約は取ってるのですが、朝起きたら熱は下がって落ち着いてるようです。

PCRは受けた方がいいてしょうか?

コメント

あいだのかあさん

この10日ほどは自粛で出歩いてもおらずどこで風邪をもらってきたのか…。
毎日布団からはみでて寝てはいますが(--;)

はな

先週もらったコロナが今発症してるのかもしれませんし、陰性でれば安心できるので私だったら検査受けるとおもいます。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ですよね。
    予約も取れたので念のためしてきます。
    旦那に相談したらどってでも、したいようにすればいいといわれでかなりいらっとしてます。

• 1月21日
  • はな

はな

子供は症状無しの子も多いから、熱なくてもコロナの可能性もありますし、判断難しいですよね😅
    旦那さんの他人事みたいな言い方はイラッとしますね…😐
    一緒に考えて欲しい!!

• 1月21日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

まじでぶちギレそうでした。
    てか顔にでてました(笑)

• 1月21日
ぽん

濃厚接触者になってたし、私なら検査します
陰性と分かれば安心ですしね

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですよね。
    今回陰性だったら次からは普通診療でいけそうですし。
    やはり受けようと思います。

• 1月21日