※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
お仕事

仕事のことで相談です。メーカーの営業事務をしていますが、商社や客先…

仕事のことで相談です。
メーカーの営業事務をしていますが、商社や客先からの問い合わせを工場(社内)へ投げてもなかなかレスポンスがありません。

期限を過ぎても返信がないことが多いので、いつも数日前からフォローをいれますが、それもスルー。

もちろん商社や客先からはあの件期日が〇日なのですがいかがですか?と確認があり、電話等でやりとりはしてるのですが、なんせ私が期限を守りたくても返事がないことにはどうしようもなく、催促や確認を繰り返してると、電話で逆ギレされることもしばしば。

キレたいのはこっちだわ、と思うのですが、
皆さんこういうときって冷静に対応できますか?

問い合わせをする相手は大抵役職も年齢も上の方が多くて
私も「ご多忙のところすみませんが、、」にど下手下手に聞いてはいるのですが、期限過ぎてるのに謝罪もなく淡々と「〇〇です」みたいな返信だけ送ってくる人とか、期限過ぎてなんのレスポンスもない上に、今日中にお返事頂きだけそうですか?と聞くと「会議があるので無理です」と言ってくる人。

何なんですかね。。
明日も期限過ぎて返事がないものを催促しないといけないけどまた横柄な態度を取られることは目に見えてるので電話するのがストレスです。。

コメント