※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の娘が熱で様子見か、受診か迷っています。食欲不振もあり、お宮参りや誕生日の予定が心配です。

もうすぐ3歳の娘が38.7度の熱です😱座薬はあるのですが、明日は受診せず様子見しますか?
お水は飲むけどアクアライトのゼリーやOS1は嫌そうです💦
手足がポカポカなのでおそらく上がりきってるとは思いますが、お腹痛いの…と言っています💦ただこれは、ご飯を食べたくない時などにも言うので本当にお腹が痛いのかは分かりません💦

あぁ〜今週末下の子のお宮参りだったのに😭産着頼んで昨日届いたのに…😭しかももうすぐお誕生日…😭お宮参り後にお誕生日パーティー予定が…😭毎年お誕生日付近でお熱です🥲

コメント

ママリ

とりあえず今、熱のせいで寝れなさそうなら座薬を入れて、明日の朝に受診します。
OS1をごく少しでいいので冷凍して氷にしたら舐めませんか?スプーン一杯くらいの量でいいです。
それを口に含んでくれそうなら、数分おきに口に入れてあげるといいと思います^ ^

• みかん

みかん

あのあとぐっすり寝ていたので座薬は入れず、OS1凍らせてみました!
    あとであげてみます🙇‍♀️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

寝れていたようでよかったです^ ^
    嘔吐していないなら無理矢理飲ませる必要ないので、お水飲めるなら様子見でいいですよ☺️
    早く良くなりますように。

• 1月21日
  • みかん

みかん

まだ37.5のお熱なので受診してきます🥲!
    ありがとうございました✨

• 1月21日
みと

しんどそうでない限り座薬は逆効果なのでしません。熱でウイルスを殺すので熱下げると長引きますよ💦
お水飲んでるなら大丈夫。ゆっくり寝かせて様子見てください。

• みかん

みかん

あのあとお茶飲んですぐ寝てたので座薬は入れませんでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日