※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
妊活

不妊治療を経て1人目出産後、2人目は薬と人工授精で妊娠。3人目はシリンジ法で挑戦中。生理遅れて悩み、夫婦関係も。

3人目希望。

2年の不妊治療の末、人工授精で1人目を妊娠出産してから旦那が勃たなくなり、
2人目は人工授精をしながら薬を服用してなかよし、1年後人工授精ができなかった月に自然妊娠しました。

3人目は、薬が高価なのと子供の寝かしつけをした方がそのまま寝てしまうので、病院には行かずにシリンジ法をしています。
始めてから10ヶ月。

生理予定日から4日目。最後のシリンジ法から20日目。検査薬陰性なので望み薄いです。

生理が来ないのは排卵がずれていたのかもしれない。
でもシリンジ法でしかできないから、「たまたまなかよししたのが排卵付近で妊娠しました!」なんてことには絶対ならない。

旦那に問題がなかったとして、2人ともが起きてたとしても旦那はテレビ見てるだけ。
なかよしは排卵日付近のみ。

子作りのタイミング以外でなかよしなんてかれこれ6年はしてない。
なかよし自体は3年半ほどしてない。

こんな夫婦生活、なんだか寂しいな😞
でも誘ったとしても勃たない旦那にとってはストレスなのかな。
子ども作らなくなれば一生することはないんだろうなぁ...
はぁ~~。

すみません。質問ではないですね💦

コメント

しぇり

うちは体外受精じゃないと授からないとわかってからずっとレスです💧
6年くらいになります。
夫婦仲は悪くないのが救いですが、一生ないと思うと寂しいですね😢