※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

次女の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。義両親から欲しいものを聞かれたが、思いつかず困っています。長女のものを使っているため、アイデアがありません。2番目の誕生日プレゼントのアイデアを教えてください。

次女の誕生日プレゼントが思いつきません😂

来月で1歳になる次女です。
義両親から、欲しい物あったら言ってね。と言われましたが思いつきません😂
長女のおもちゃ、服のお下がりで事足りてしまって😅
強いて言うなら、オムツ粉ミルクBF現金…←なんて言えない😂

みなさん2番目の誕生日プレゼントってどうしてますか!?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の同性年子です!
うちもそれめちゃくちゃ悩みました〜😂(笑)

結局義両親からは洋服とファーストシューズを買ってもらいましたよ☺️
実際毛玉だらけのおさがりの洋服ばかり写真に残ってるのも可哀想だなぁと思ってたので、、、(笑)

実親からはハイチェアを買ってもらいました🙌💕

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    同性年子ー!!!同じー!!!😭

    た、確かに毛玉だらけです笑
    友達からのお下がりを長女に着せて、長女が着た服を更に次女に着せて…(次女かわいそう笑)

    ハイチェア!!!それもいいですね!!!そろそろハイチェアか豆イスが欲しいなーと思っていたので、ナイスアイデアです💡

    参考になりました!ありがとうございました!

    • 1月21日
どれみ

うちもつい最近のことです😂
ほとんど欲しいものなくて💦おもちゃばかりいらないし💦
なので周りは現金が多かったです!後は姉妹おそろいの服もらいました!
私たちからは「はじめてずかん」をプレゼントしました!
今は上の子の方がよく遊んでますが😂とてもオススメです!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    そうなんですよーないんですよー😭
    現金が使い勝手いいですよね💰でも、こっちから義両親に現金くれとは言えない😅

    お揃いの服いいですね😍
    友達からのお下がり服ばかりで、お揃いの服持ってないし、金額も程よい感じだし🥰

    初めて図鑑も気になってます😍
    上の子発語が遅めなので、良い刺激になるかも!?

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
まいたろ

2人目のときは食器を買ってもらいました!