※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

170cm65㌔で下半身太りの体型。コニーのサイズはMとLどちらがおすすめでしょうか?公式サイトでMLどちらも50%でおすすめと出てきて困っています。

170cm65㌔コニーのサイズはMとLどちらがおすすめでしょうか?
下半身太りの体型で胸もそんなに大きくなく完ミで育てています!
公式サイトで調べるとMLどちらも50%でおすすめと出てきて困ってます😵‍💫

コメント

mama

Mでいけると思います!

• ママリ

ママリ

Mでキツすぎると言うことはないですかね?!
    Mの方のレビュー見てると体型幅多すぎて悩んでました😂

• 1月21日
  • mama

mama

普段トップスLが多いですがMにしてますよ🙌きつめの方がいいと思います!
    サマーのブラック持ってますが伸びます☺️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

おそくなりました😭
    結局夫も使う可能性ありということで公式の試着サービスを利用して買うことにしました😂
    Mになりそうな可能性大ですが、届いたら思う存分試着します😂

• 1月23日
とんちんかん

170cm60kg普段トップスMです
コニーはMLどちらも持っていました(メッシュじゃない普通の生地)
Mを使ってて
Lは175cm70kgの夫が使ってました😀
わたしもLも使えました🙋‍♀️
(Lは体重8kgくらいになってから使い出してます)

• ママリ

ママリ

同じ身長の方からのご意見嬉しいです!
    私もトップスはM買うこともあります✨
    1人目の時はとんちんかんさんと同じ身長体重でコロナ太りで5キロ増えました😂
    産後ダイエットも考えればMでもいけますかね?
    夫は167cm52㌔かなり細身体型に見えて夫と共有するならMかな?とは思ったのですが、ただ、私がメイン使用で夫はほぼ使用しないと思うのでキツすぎたらどうしようと思ってました〜🙄
    MとLの使用感どうでしょうか?
    また、何色買われましたか🥰?

• 1月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

旦那さんほそいですね🥺
    ただ、男性の方が胸板あつく、肩幅あるので細くてももしかしたら、旦那さんの方が最初きついかもですね🌟

Mはベージュで生後2ヶ月から使っててLはグレーを生後4ヶ月くらいに買い足しました🙋‍♀️
    色による生地の伸び縮みの違いはあまり感じませんでしたね

うちは上の子が大柄だったこともあるのか
    LでもMでもどっち使っても問題なかったです😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

夫と身長そんなかわらないのに全てが私の方がビッグサイズです🙄

まさに色もベージュとグレーで迷ってます〜😂
    どちらの色もめちゃくちゃ可愛くてM Lとベージュグレーを永遠悩んでる感じです🤣
    買い足したのは良かったから?ですかね?それかMだと子供が大きくなってきたらキツくなるとかあるのでしょうか🥺?
    因みに何ヶ月?ころまで使われてましたか?
    とりあえず新生児から使えるところまでコニー使ってその後はエアリコとかに、移行しようかな?とかも考えてました😵‍💫

• 1月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

悩ましいですよね〜♬
    使っていくと伸びていくのでMも最後まで使ってましたよ🌟
    買い足したのは、とても良かったので洗い替えと夫も欲しいと言い出したからです😊

上の子がほんと大きくて6ヶ月で10kg近くあり
    コニーはヒップシートを使い始める生後8ヶ月くらいまででした😅(新生児期からはエルゴと併用してました)

1人目の育児にはとっても良くて買って良かったアイテムの一つです✨

ただ二人目の時には私のライフスタイルにはあまり合わなかったので、1人目の時ほど活躍できずでした😅💦
    2歳差の上の子やんちゃでベビーカーもう乗らなかったので
    上の子連れて、下の子を抱っこするならコニーだとホールド感弱めだから心許なくて😵‍💫
    下の子の使用頻度はがくっと下がりました🥲

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます😭💕
    ベージュグレーだとどちらがおすすめでしょうか?男性併用ならグレーですかね🧐?

娘と息子が同じ体重で産まれてきたので一応娘の成長具合で見てるのですが10キロ近くなっても余裕で使えると知り安心しました🥺💕
    よく重たくなってくると使わなくなるとレビューでみたので…できれば我が家も8ヵ月くらいまで使いたいです🥰
    娘の時に買ったビョルンがあるので、ビョルンで外出して、コニーは自宅専用にして泣いた時に使う用にしようかなと考えていて、首や腰が座ればヒップシートも持ってるのでそちらかエアリコ等を買い足して近所のお出かけはそれにしようかなとか考えてました😂

本当にお詳しくありがとうございますすっごく参考になります💕

• 1月21日
  • とんちんかん

とんちんかん

兼用ならグレーの方が無難だと思います💡

重くなると長時間は無理でした😂
    自宅での使用中心なら、2人目でも活躍すると思います!✨
    抱っこ紐やヒップシートと違って、さっと装着できて嵩張らないし、洗ってもすぐ乾くのでよかったですよ🥰

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

おそくなりました😭
    結局夫も使う可能性ありということで公式の試着サービスを利用して買うことにしました😂
    グレーにしました!届くのが楽しみです✨
    サイズもお聞きしてる限りMになりそうな可能性大ですが、届いたら思う存分試着します😂

• 1月23日
ママリ

ちょっとそれますが、スモルビにするのはどうですか?😁私も172あって、迷ってスモルビにしました!

• ママリ

ママリ

高身長の方からのコメント凄く嬉しいです🥺
    スモビルも候補にありました✨
    スモビルにした決め手は何でしたか🥰?!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

主人と使いたかったのと、体重の変化があると思って調整出来るすもるびにしました🥺
    正直息子は私ににて、身長も高く大きいので、窮屈になって期間はみじかかったです。
    が、使えてる時は本当にお世話になりました笑😌

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました😭
    結局悩み悩んだ末コニー購入にしました!
    試着サービスを利用してM L試して納得いく方購入します🥺
    コニーは家用ですが、1歳以降の簡易抱っこ紐も探してるので1人目ビョルンとヒップシートのみで過ごしたので今回買い足しが意外とあって驚きです😂

• 1月23日