※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

辛ラーメンが食べたいけど、ダメと言われました。代わりに作ったけど、味が違って泣いてしまいました。食べたいものが食べられず、苦痛です。

辛ラーメンがたべたい
辛ラーメンが食べたいです。夫のいない時に2日前に食べましたが、
また食べたくて買ってきたら絶対にダメだと言われました。
他に食べたいものがなく、昨日我慢したから、、と今日食べる気満々でした。結局作ったのですが、
辛味と塩分が良くないので、ラーメンの粉は半分以下にして、白菜ともやしと牛乳を入れて作りました。
食べたい辛ラーメンの味とは程遠く、泣いてしまいました。

食べたいものが食べれないし、唯一食べたいものが体に悪い物なので苦痛です。

コメント

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

我慢しすぎてストレス溜まるのは良くないですし、過剰にたべなければ大丈夫だと思います。
私は辛いものもラーメンも気にせずたまに食べています。たまにならいいのではと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは美味しく食べれるものが、全然食べたいと思えないのがストレスです。辛ラーメン、また食べたくなった時は我慢せずに食べようと思います!ありがとうございます🤍

• 1月20日
ままり

私も妊娠初期の頃は辛いもの食べたくなって、辛ラーメンとかカップラーメンよく食べてました!
明らかに食べ過ぎとかじゃなければ大丈夫かなと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いものとか酸っぱいものしか食べたいと思えなくて、、
    ありがとうございます😭🤍

• 1月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんで食べちゃダメなんですか?💦
妊娠してるから?
それなら大丈夫ですよ
妊娠前に食べて体に異常なかったものなら毎日食べるわけじゃないなら気にせず食べてください😊
辛ラーメンの売ってる韓国の方とかなんて毎日辛いもの食べてるけど絶滅してませんよ!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで体に悪すぎるわけないですよね。。
    食べたい!けど夫の目が気になって罪悪感が出て変なラーメンを作ってしまいました

• 1月20日
ri

私は一人目も妊娠中の今も韓国のラーメンたべまくりです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国ラーメン美味しくて。。ジンラーメンもアンジョンタンメョンも。。食べたい!!!どのくらいの頻度で食べていらっしゃいましたか?食べる代わりに野菜をたくさん取る!とか気にしてたことがあったら教えて欲しいです🥺🤍

• 1月20日
  • ri

ri

韓国ラーメン最高ですよね!笑
    わたしはノグリラーメンすきでよく食べてます!週2、3はカップラーメンか即席ラーメンでした!野菜は気づいた時にとるくらいでなんにも気にしてませんでした!笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺がもちもちで大好きです🤍
    ノグリも食べたい!ピリ辛加減がちょうどいいですよね
    教えてくださってありがとうございます!
    私も野菜たべれるとき食べるようにします

• 1月21日
(*・ω・)

妊娠中食べてましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。次食べたいってなったら食べよう🤍

• 1月20日
はじめてのママリ

妊娠初期の頃食べてましたが何も問題なかったですよ!!
初期からそんなに神経質にしてたらこの先つらいと思います😭😭
お刺身とかも食べてたし、コーヒーも飲んでたし食べすぎなければ良くないですか😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。
    初めてで不安だらけです笑笑旦那もよく気張ってるんだと思います。
    悪阻で食べたいものがないので、そんな時は気にせず食べたいものを食べようと思います!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になって私も色々調べたりしてましたが塩分とかカフェイン気をつけながらいいと思います!!
    むしろ1人目のとき産後に食べるぞと意気込んでたものが授乳により食べられなくてつらかったので二人目は何でも好きなもの食べてました🙆✨
    無関心より気にしてくれるのは嬉しいですが、適度がいいですよね🐵

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度がいいです。。。う〜気にしてくれててありがたいけれど。。食べれる物がないんだもの😭となります
    授乳期は食べれなくなるし、好きなもの食べてストレスフリーでやっていきます!

• 1月21日

なんで食べちゃダメなんでしょう…
私妊娠してから無性に辛い物が食べたくなりプルダック多い時で週3食べてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルタック私も妊娠超初期に一度食べました笑
    旦那が子宮収縮が起こるから良くない。辞めておいてといってきます

• 1月20日

退会ユーザー

辛い物って子宮収縮するんですね初めて知りました😅
    旦那さん心配して言ってくれてるのだろうけど私ならただでさえ我慢が多い妊娠期間なのであまりあーだこーだ言って来ないでって言いたくなります😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激辛カレーなどのスパイスによっては子宮収縮が起こるみたいなんです。。。唐辛子ならば大丈夫とも聞いたので
    ストレスにならない程度に食べようと思います!ありがとうございます

• 1月21日
ぷー

絶対にダメとは誰が言ったんですか?医師ですか?
私も重症悪阻で食べられる物がなかったので、なんでも良いから食べて!栄養とかは考えなくて良いからと言われていましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が体のことを思って言ってくれてるんですけど、、
    子供に変な影響があったらどうするのか、太った子供が生まれたら?といってくるので圧迫されてます笑笑初めてなので私も む〜〜食べたいもの他にないのにな。。と思いつつ心配になって気持ちよく食べれないです😭

• 1月20日
  • ぷー

ぷー

9週でまだ胎盤も出来てないのに、食べた物で胎児が太るとか、変な影響って😵‍💫旦那さん、、、💦もちろん食べ過ぎれば塩分過多で妊娠高血圧のリスクとかはありますがつわりの時期のラーメンひとつやふたつでどうにかなるとかまずないかと😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べ過ぎには気をつけてストレスない程度に食べちゃおうと思います

• 1月21日
Anki

つわり中食べれるものなくて辛ラーメン食べてます!
毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
週1くらいで食べてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前に食べたのもあって気が引けて、変なラーメンを作っちゃいました😭食べれなかった笑笑

• 1月20日
EHまま

私は辛ラーメンBLACKにハマってて、大量買いした直後に妊娠発覚して食べそびれてます(ToT)
辛いもの大好きなので辛さがないと物足りないしつらすぎます(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのもちもちした麺とピリ辛加減が堪らないですよね。。。
    妊娠されてからはひとつも口にしてらっしゃらないですか?

• 1月20日
  • EHまま

EHまま

あの辛さやみつきですよねー!!
    今のところビビってまだ食べてないです(笑)
    お腹に効きそうな辛さなのでw

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃんに直接影響なくても自分がしんどいなら辞めておこうかなっと思います😭

• 1月21日
🥨

1人目を妊娠中、異常なほど辛いものが食べたくて韓国料理屋さんで週1でスンドゥブ食べてましたww
それ以外は毎食味噌汁とかうどんにめちゃくちゃ七味振って食べてました😂
でも検診で指摘された事ないし、元気な子が産まれましたよ〜☺️
辛ラーメン全然大丈夫だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い物が子宮収縮するから良くない!!って何度も言われるんです夫に笑笑
    夫が辛いもの一切ダメなのもあるとおもう🙃💦
    元気なお子さん生まれだと聞いて私も少し自信が出ました
    今度食べたくなったら食べます!ありがとうございます

• 1月21日
  • 🥨

🥨

心配してくれるのは嬉しいんですけどね〜‥食べたいのに邪魔しないでって思っちゃいますね😂
    あっ、じゃあ次の検診でお医者さんに聞いてみてはどうですか?
    多分食べすぎなければ大丈夫って言われると思うので、大丈夫って言われたよって旦那さんに伝えれば納得してもらえませんかね😊?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね笑笑!今度が25日なのでばっちし聞いて安心して食べようと思います!
    とりあえず今晩は食べよう。。

• 1月21日
ゆーゆー

辛ラーメン普通に食べちゃってます😂
七味も使うしハラペーニョとかも!
上の方と同じく無性に辛い物を欲するので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い物がいいですよね!食べやすくって欲しちゃいます

• 1月21日
くるみ🍓

そのぐらいの時期なら食べた物が赤ちゃんに行く、とかの心配もそこまでないですし食べられるもの食べて!と言われる時期なので、私だったら食べちゃいます😆と言うか生物以外食べてましたよー💦ストレスが1番よくないですしね😭好きな物食べましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日食べようかな〜っと思っています🤍

• 1月21日
☺︎

つわり中ノグリが食べたくてしょうがなくて週に3回くらい食べてました(笑)今のところ何も問題ないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノグリのピリ辛と太麺がいいですよね!韓国麺もちもちしてて食べたくなります、、

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠9週なら直接赤ちゃんに影響はないから
好きなもの食べて大丈夫そうですよ☺️
私も蒙古タンメンとか食べてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自信持って食べよう!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

昨日のお昼に辛ラメーン食べちゃいました🤣🍜1人目のときもとくに気にせず食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べちゃいますよね。。ピリ辛でもちもちで!我慢せずに食べようと思いますありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

辛い物で子宮収縮?初めて聞きました😅
旦那さん、スパイスの効果による子宮収縮と混同しちゃってませんかね?💦(よく言われる激辛カレーが駄目な理由はこちらです)
辛ラーメンなら唐辛子による刺激なので問題ないと思いますが…(問題あるとしたら塩分ですがこれも毎食スープを飲み干すなどしなければ大丈夫だと思います)

私は妊娠中(つわりが酷かった時以外)特に制限しませんでしたよ
夫婦共に激辛ラーメン好きですが、まぁ流石に授乳期間中は控えようかなと思っているくらいのもので😅
これから妊婦生活長いのに今からそんなに制限されてちゃ苦しくなっちゃいますよ!
妊娠中はなによりストレスが大敵です!
旦那さんの赤ちゃんを心配してくれる気持ちは有難いですが、強制してくるのは辞めて欲しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。寄り添ったお言葉が嬉しいです😭
    彼が辛いもの一切ダメなのも駄目だという要因かも。。笑笑
    食べたいと思う物がほとんどない今は食べれるものを食べようと思います!
    ありがとうございます

• 1月21日