※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

幼稚園からコロナ感染者の連絡があり、仕事中だったため対応が難しかった。夫には連絡が遅かったことで怒られた。

もし、自分の子供の幼稚園で同じクラスの子がコロナになったとしたらどういう対応しますか?
※自分は働いているという設定で…
※義実家は車で20分くらいのところ。

今朝(ちょうど家を出る頃に)幼稚園からメールがあり○○組でコロナ1名園児が出ました。と連絡が。
幼稚園は休園にはならず。

仕事に行く時間だったし、今から仕事に電話して休ませてくださいというのも厳しいと思い、そのまま仕事へ。
朝というのもあり義実家にお願いする時間もないと判断して連絡はしてない。

夜帰ってきた旦那に、幼稚園からこういうメールが来たと見せると、怒られました…

もっと早く(幼稚園から連絡が来た時点でメールでもしてくれたら)連絡してくれたら、俺は実家に泊まるとかできたのに…と
私の配慮のなさにすごく怒られました……

コメント

みかん🍊

とりあえず職場に連絡してどうしたらいいか指示をもらいます!
夫にもその時点で連絡して夫の会社はそちらで考えてもらいます。

けど旦那さんの言い方はちょっと「ん?」ってなりました💦
一家全員感染して働けなくなったら元も子もないけど、だからといって自分良ければ妻子感染してもいいのですかね…と😓

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    やはりその場で連絡はするべきでしたね💦
    そうですね、やっぱり俺が稼いでるってのがあるから俺が倒れたら大変!って考えなんですよね…
    旦那的には早く連絡しなかったいら立ちから言った感じもします。

• 1月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

こっちが仕事してなかったらまだ分かる(かも?)だけど、、
    自分のことしか考えてない感じがします😓
    もし感染していたら職場に迷惑かかる!って理由だったらわかるんですが、言い方の問題で全然気持ち違いますよね💦

• 1月21日
みかっち

オレは実家に…??
ということは自分だけ隔離してかからないようにするということですか⁉️
おかしくないですか??
そもそも、実家に行ったらもしかしたら感染させちゃうかもしれないのに…
旦那さんの発言に疑問でした😅
私なら職場に伝えます。
来ないでと言われるかもしれないので…。
でも、仕事していて咄嗟に判断しなきゃいけないときに全てのことを考えるのは難しいですよね。

• ぷに

ぷに

ほんとですよね!
    ここ数日は旦那帰宅遅くて子供に会ってなくて、で、今日の夜は珍しく会えたのでそこの一部だけとって感染する可能性あると思ってるんですよね。
    でも毎朝必ず会ってたので!たしかに、実家に行っても移す可能性大ですよね!
    旦那は実家に連絡すればよかったのにとか言うけど、向こうの都合だってあるしほんとにすぐ決めなきゃいけないときもある!!

• 1月20日
ぴよこ

うちは実際園児に感染者が出ました。
濃厚接触者の特定のため休園になったし、息子も同じクラスのため検査を受けました。
マスク着用で過ごしていましたが、園児なので徹底できているかは曖昧なため、念のために、ということでした。
そのため息子が「濃厚接触者」ということになり緊急で仕事は休まないといけなくなりましたが、お子さんの園では、幼稚園は休園にならなかったんですよね?
ということは、濃厚接触者なし、と保健所が判断したことになります。
なので、個人的には幼稚園に行かせても良かったと思います。

なので旦那さんが怒るのはおかしいです!!

• ぷに

ぷに

息子さん大丈夫でしたか?
    うちは今日PCRやろうかなと思ってます…
    そうなんです。
    うちのほうはマスクしてれば濃厚接触者にならない規定があって。
    それを言ったら「それはバカの判断、人がそう言ったから大丈夫じゃなくて、自分で考えなくちゃ」と散々言われました…

• 1月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

大丈夫でした!
    旦那さん、そんな言い方なくないですか?💦だったら保健所の判断は何なのか、てなりますよね💦
    人が言ったから、じゃなくて専門家の指示なんだから、従うのが当たり前だし、そうやって専門家の意見を聞かず自分で判断してダメなことする人もいるからこんなに感染するんでしょ?て思います。
    だいたい自分だけ実家に避難しようとかいう考えがおかしいし、まずは第一に子どもの安全を心配するべきだし。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

こどもの心配じゃなくて、自分だけ逃げようというご主人にひきました😱

幼稚園ででたら、すぐスクショおくりました。でも旦那は
気にしないひとです。まあ、コロナ出るよねー
みたいな反応。

• ぷに

ぷに

言葉足らずですかね。
    まあもちろん二人のことは心配だけど、でも一家の大黒柱は俺。
    俺が倒れたら大変だ、会社にも迷惑かける。そっちの方を気にしていてましたね。
    多分私の仕事なんて休んでもなんでも大丈夫だろって考えなんでしょう。。

• 1月21日