※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

YouTubeや動画はいつから見せていますか?スマホやiPadでです。うちはまだ見せておらず、テレビでEテレの録画を見ています。

YouTubeや、動画は、いつから見せてましたか?
スマホやiPadでです。
うちは、まだ、見せてなくて、テレビでEテレの録画ずっとついてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ぐらいから見せてたのですが 見せたのを後悔してます。 YouTube見せちゃうと それに夢中になるので 遊びよりYouTubeってるので 携帯とかでは見せない方がいいですよ^_^ 病院の時も困りました。

生後半年頃とかには見せてた気がします😂

でもあまり執着はしてないみたいで見せて!見せて!とはまだなったことないです💦

テレビもYouTubeも見せる時は私も一緒に見て踊ったり歌ったりしてます😊

空色のーと

見せてないなら、見せない方がいいですよ☺️

特に、スマホやiPadで見ることが当たり前になると、目が悪くなりやすいです。子供の友達で、テレビではなくスマホなどでYouTube視聴を小さい頃からしてた子の何人かはもう眼鏡っ子ですので💦

• 空色のーと

空色のーと

ちなみに、うちは上の子が最近になってやっとYouTube見始めたくらいで、未就学児のうちは見せませんでした。

病院や買い物、長時間の新幹線(6時間)のように静かに待たないといけない時でも、YouTubeなんてなくても全然平気な子になりました。

親が話しかけて、親と話すの楽しい!絵本読んでもらうの楽しい!親が読めない時は自分で早く読めるようになりたい!そのうち、好きな本を好きなように読みたい!になれば、どこへ行っても賞賛されるほど落ち着きのある子になりますよ😁

• 1月20日

1歳頃たまーーに夜遅くなってぐずった時にスマホでアンパンマンのショーとかを車で見せてました!

それ以外は外で見せることはないです^ ^
たまにどこに行ってもスマホが無いとダメな子とかもいて癖になったら大変だなと😅

はじめてのママリ🔰

1歳の頃からずっとYouTube見てます😂携帯の使い方もプロです💦批判しないでください😭

うちの子は家ではYouTubeですが、外に行くと一切見ません!付けても携帯渡しても返してきます!外ではテレビも見ずずっと人に愛想振りまいてニコニコしたりおもちゃで遊んだりします!よそ行きになります😂