※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

愛知県の保育士です。コロナ感染者が増えており、マンモス園で働いているため心配。妊娠中なので感染を避けたいと考えています。

コロナ感染者が多いからお仕事お休みさせてもらってる方見えますか?😭
愛知県です。職業は保育士です。
園児、職員共に人数が多いマンモス園です。
ここ最近のコロナ感染者の増え方が異常で
毎日ビクビクしてます。
旦那もここ最近は出張が多くそれも心配なのですが
自分の職場もいつ感染してもおかしくないなぁと
思ってもう少し増えてきたらお休みしたいなぁ。と。。
妊娠中絶対にかかりたくないし🥲🥲🥲

コメント

deleted user

都内で同じく保育士してます。
1人目も2人目もコロナ禍出産だったのでお休みいただきましたよー!
1人目の時は悪阻も酷くて入院してたのでそれも含めて3ヶ月ほど休みました。(ちょうど1回目の緊急事態宣言の時でした)
2人目は悪阻はほぼなかったのですがワクチンも打ってなかったし初期から中期にかけて2ヶ月お休みいただきました。
そしてどちらも前倒しで産休入りしました🙂

ちな

コロナに関する母性健康管理措置っていう制度を使ってお休みできないですかね?
わたしは妊娠中第5波の真っ只中だったので、それを使ってお休みしてました😊

あき

コロナに関する母性健康管理措置で休ませてもらいます。
明日の健診で書類を書いてもらうつもりです💦