※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供のご飯やおやつの量、種類、回数について教えてください!食べすぎで…

子供のご飯やおやつの量、種類、回数について教えてください!食べすぎでしょうか?

最近、1歳半の息子のおやつの要求が激しくて困っています。

下記内容が我が家のご飯事情です。

朝ごはん(ほぼ固定)
食パン6枚切り1枚にイチゴジャム、イチゴヨーグルト、ブロッコリーひとかけら、たまにきな粉かけたバナナ

朝のおやつ
保育園でせんべい系(量不明)
家では午前中はあまりあげない

昼ごはん
アンパンマンポテト2~3個、米、昨日の残りの野菜炒めとか煮物

昼寝後のおやつ
4連の小袋1袋、足りずにクッキーを5個くらい追加する場合あり
もしくは、冷凍の大判焼き1個など

夕飯
米、ほうれん草お浸しとか、野菜炒めなど

1歳半前後(もちろんそれ以外の月齢でも)のご飯事情や、おやつ事情知りたいです。

朝ごはん、昼ごはん、夕飯何食べさせてますか?
おやつは何をどのくらいあげてますか?要求が激しい場合の対処法なにかしてますか?(あげすぎたら次のご飯に影響出そうだし、あげないとブーブー怒ってきて相手するのがしんどいし…)

よかったらざっくばらんに、お子さまの食事情お聞かせください。

コメント

そこまで食べすぎだとは思わなかったです。
うちのご飯事情は、
朝ご飯:ヨーグルトにバナナ、いちご混ぜたもの+みかん1個
昼ご飯:携帯用ベビーフード1個(最近昼は外出することが多いため)
おやつ:ビスケット5,6枚?、たまにゼリー等
夜ご飯:シチューやトマト煮込みにご飯やさつまいも、かぼちゃを混ぜたもの(大人茶碗1杯ぶんぐらい)
です。かなり適当です😅

• マリー

マリー

夕飯美味しそうです!
    食べさせすぎじゃないと言ってもらえて少し安心しました!
    食べむらがあるので、安定して食べて欲しいものです!(笑)

• 1月23日
はじめてのママリ

そんなに食べすぎに思いませんでした🤔

うちは

朝ごはん
ロールパン2個、バナナ半分、ヨーグルト60gくらい?

朝のおやつ
※食べたり食べなかったり
4連のビスケットなど1袋

昼ごはん
うどん半玉にベビーフードのあんかけかけたり、アンパンマンポテト6個くらい

昼のおやつ
4連のビスケットなど1袋
+フルーツ食べることもある(いちご3つとか)

夜ご飯
ごはん(赤ちゃん茶碗1杯)、さつまいも4切れ、プチトマト3個くらい、大人の煮物あげたり取り分けるものなければベビーフード1袋
+ミートボール食べたり、Oisixのツナと野菜の練り物みたいなやつあげたりも

めちゃくちゃよく食べると思います😂
あげないと泣いてうるさくて、いつも適当にいっぱいあげてしまいます😂😂

• マリー

マリー

わたしもあげないと泣いちゃうときはあげちゃってます!
    食べさせすぎじゃないと言ってもらえて少し安心しました!ありがとうございます!

• 1月23日