※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたがらず、先生が怖いと言っています。先生に直接聞くのは避けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

子供が年明けからアデノウイルスになり年末年始を含め2週間ほど保育園に行っていませんでした。
一昨日から保育園に行き始めたのですが、癇癪を起こし「行きたくない、おうちがいい」などと言って連れて行くのが大変です。私も主人も仕事でどうしても保育園には行ってもらわないと困るのですが、あれだけ拒否されたら預けるこっちもかわいそう。と思ってしまいます。
元々担任の先生とはあまり相性は良くない感じで、私も好きじゃありません笑
今日子供に「なんで保育園に行きたくないの?」と聞いたら「だってママといたいもん。先生怖いもん」と言いました。
私と一緒にいたいのも保育園に行きたくない原因の一つだと思いますが、先生も原因があるような気がしていた時にその発言。やっぱり気になります。でも先生と気まずい関係を作りたくはないので、先生に「子供が先生怖いって言ってるんですけど、何か知りませんか?」とか尋ねるのは良くないことでしょうか?うるさい、めんどくさい親だな。と思われますかね?💦

皆さんならどうしますか?

コメント

らすかる

先生のなにが怖いか聞いてみては?
どうさとかことばとか。
先生が何をするから怖いの?って聞いてからでも良いような?🤔
〇〇が怖いって思うみたいなんですが、対応頂けますか?とか聞いたほうが、先生も先生怖いとだけ言われたら悲しくなると思います。

はは⚑⚐゛︎︎︎

2週間お休みしたら、お子さんからしたら保育所行きたくないですよね💦
我が家も2歳7ヶ月ですが怪我をして2週間お休みしましたが、保育所行く時は大泣き通り越して叫びながら泣いてましたし一日中泣いていました。と言われた時は心が痛かったですが1週間は泣きましたが7.8日目からは元気にニコニコでお別れ出来ていますˊᵕˋ

先生怖いと言うのは、本当に何か叱られたからなのか行きたくないが為に言ってるのか分からないですよね߹ㅁ߹)