※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のお風呂について相談です。ハイローチェアを使っていますが、大きくなってきたので他の方法を模索中。皆様はどのようにしていますか?

9ヶ月女の子を育ててます。

お風呂について教えてください🙇‍♀️

娘はまだずり這いしかしておらず、お座りも1人で長時間は出来ません。
今まで脱衣場でハイローチェアに乗せて私が頭と身体を洗うまで待ってもらい、終わったら脱がせて私の膝の上で頭と身体を洗い終わったらスイマーバを付けて一緒に湯船に浸かってます。
終わったらバスタオルでくるんでハイローチェアに乗せて私が着替えるまで待ってもらってます。

ハイローチェアはベルトがあるので安心して待ってもらえるのですが、大きくなってきたのでハイローチェアを使わずに出来るのかな?と思っているのですが、皆様はどのようにお風呂入ってますか?

立ったり座ったりはしないですが仰向けでじっとはしてくれません。

お風呂はワンオペです。

是非教えてください!
宜しくお願いします!!

コメント

ぴよぴよ

ワンオペ、お疲れ様です🥲
お風呂…癒しとか程遠くてまるで修行のようですよね😂
一時…1日でいちばん苦痛でした笑

今冬場なので寒くて嫌かもですが、、、
わたしは夕方機嫌のいい時や昼寝中に自分の風呂を終わらせちゃうこともありました🤣!!!
いっしょに入るから面倒なんだ、と思って笑

娘に関しては、同じようにバスチェア使っていました☺️
おすわりできてから風呂の床にそのまま座らせてましたね笑

出た後は、IKEAで買った空気入れるタイプのマットがあって、脱衣所に置いて、そこで着替えなどしていました!
もちろんそのうち脱走し始めるんですけど、脱衣所の鍵さえ閉めて自分と2人密室にしておけば安心でした!!

なーん

先に子どもを洗ってからスイマーバ付けてお風呂に浸かってもらって、そして自分も洗って一緒に浸かってます😊

momo

その頃は息子が19時前に寝ていたこともあり、息子を洗うために一緒にお風呂に入り
私は何もせずにあがり、息子を寝かしつけてからゆっくり入ってました😊

ママリ

同じく今9ヶ月の子です!
私はもう一緒に入るの諦めて、子どもだけ入れちゃいます🤣(ズボンまくってザブザブ子どもを洗ってます 笑)
お風呂後、子どもを寝かしつけたら自分が入りますが、なんかあったら恐いのでいつもマッハで入ってます🤣🤣
旦那がいない時は体洗った気がしません 笑

ママリ🔰

あがったあとの話ですか?
うちも仰向けでじっとしませんが、お風呂上がりのタオル巻いたときだけはなーぜーか仰向けで待っててくれるので、その間に自分を拭いています。笑

シュウママ🔰

お座りもたっちも出来なかった頃は子供だけ風呂に入れてました
ベビーバスにギッチギチか暖房ガンガンに掛けてのシャワーのみで
寒くなる前だったので、私が一緒に入る時は洗面所で待たせてドアは開けたままダッシュで自分を済まし、それから子供を洗って浴槽に浸かってました
掴まり立ちするようになってからお風呂めちゃくちゃ楽になりました
風呂場ならどこ触られても困るものがないので好きにさせてます笑