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みぃママ
お金・保険

源泉徴収票は今の職場の4月〜12月分です。主人と私の源泉徴収票で確定申告できますか?

令和3年3月に前の職場を退職し、
4月から新しい職場で働いています。
そして103万を超えてしまって106万ちょっとになってしまいました。
年末に今の職場から源泉徴収票を貰ったのですが
これは4月〜12月の今の職場の分だけですよね?
確定申告に行こうと思うのですが、
主人と私のこの源泉徴収票だけで大丈夫ですか?

コメント

まち

年末調整の時に前職の源泉徴収票って今の職場に出されてますか?
出されてなければ今の職場の分しか入ってないと思うので、前の会社の源泉徴収票も必要だと思います。

  • みぃママ

    みぃママ

    年末調整で出していないです💦
    前の源泉徴収票っていうのは、
    令和2年の分の源泉徴収票ですか?💦

    • 1月20日
  • まち

    まち

    いえ、令和3年の1-3月分の源泉徴収です。
    前の職場に連絡して出してもらう必要があると思います。

    • 1月21日
優龍

令和三年の3月まで働いていた
3ヶ月分の源泉徴収票は
前の職場からもらってますか?
それが必要かと思います

  • みぃママ

    みぃママ

    確認したのですが貰っていませんでした。
    自分で確定申告する場合も必ず必要なのでしょうか?
    前職場に貰いに行かなければならないですよね💦

    • 1月20日
  • 優龍

    優龍


    そうですね。
    前の職場からそれをもらわないと
    確定申告は
    できないです

    やめた時点でもらっていたら
    今の職場の年末調整で出せば
    確定申告はしなくて良かったのですが。

    • 1月20日
  • みぃママ

    みぃママ


    そうですよね💦
    前の職場に聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月20日