※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよーん
妊娠・出産

妊娠12週で、茶おりや出血があり、仕事中に心配。茶おりの継続期間や古さについて相談したい。

2人目妊娠中の妊娠12週です。

工場勤務で基本立ち仕事で妊娠してからは
まだ他の社員には言いづらかったので上司にだけ報告しました。
それからは立ち仕事をしながら、手が空いた20.30分ほど座り仕事をしています。時間になったら立ち仕事に戻っての繰り返しです。

7週くらいから茶おりが続いており、
10週で赤い出血がありました。
その時受診したら切迫流産と診断を受け、出勤停止と言われました。
昨日1回目の妊婦健診があり、赤ちゃんは順調に成長していました。茶おりも減り、出ない日もあるので出勤していいと言われ今日から出勤しました。

仕事に戻ってからも前と同じ仕事内容で働き始めたのですが、また茶おりが出ています。
赤い出血じゃない限り心配はないと思うのですが、茶おりが続いてるので心配です。。

①茶おりが続いている(いた)方、どのくらいまで続きましたか?
②また、茶おりは古い出血と言いますが、大体どのくらい前の出血なのでしょうか?

長文ですが、分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

Moco

①15週頃出血は減りました。わたしの場合は胎盤の位置もあったそうですが、結局後期で切迫になったので無理してたのかもですね😔

②出血の部位にもよるのでなんとも言えないって言われたことがあります😔

何にせよなるべくストレス溜めずに無理しないようにしてくださいね!

• ぽよーん

ぽよーん

詳しく教えていただきありがとうございます!😊
    胎盤の位置などは今のところ言われていなくて、前々回行った時に血腫あるがありそうな感じでした💭💧
    仕事をしながらですが休める時は休んでストレス溜めないよう過ごしてみます!

• 1月21日