※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラス思考(棒読み)
ココロ・悩み

先輩のパートナーに対してどうアドバイスすればいいでしょうか。皆さんは何と言いますか?

長くなりますが
意見聞かせてください。

高校の頃から仲が良く
一つ上の先輩がいるのですが
上の子が5歳下の子は5ヶ月です。
結婚していなくて2人のパパと言うか
種というか、一緒で
事実婚みたいな、なんとも言えない関係です。
相手の人はバツイチで子供が1人いるらしいです。

なんで結婚しないの?
と聞くと
相手の人が金銭面で不安
結婚が怖いなどと言っているみたいです。
でも子作りはするのか・・・と思ってしまいます。
二人目ができて家を購入して
4人で暮らしています。
私は8年付き合った人とデキ婚で結婚しました。
結婚した方がいいよ?とか、
ケジメつけな?とか言っても
デキ婚だって同じようなもんでしょ、普通じゃないよ。と言われました。
頭にきました。
デキ婚だけど、私の旦那はケジメもつけて挨拶もして、一生懸命家族のために働いています。

先輩の相手の人は
昼夜働いていて
日払いのようなものらしく安定していません。ドリフトが好きで車関係の仕事です。
もう一つの仕事は年末にいっぺんに給料を貰うらしく
細々した相談を受けます。
その細々した相談の内容も
呆れるものです。
ダメ男丸出しです。
疲れます(T_T)

子供たちが可愛そうです。
(自分は自分)ッという性格です。
ですが、もう子供も二人いるし
そんな自分勝手な意見は通らないと思います。


その先輩にはなんといってあげればいいでしょうか。
皆さんならなんと言いますか?

コメント

メルモ

何を言っても無駄かなと。

相手が離れたいとか、女性は結婚したいのに相手がしたくないっていってるとかなら、あれですが実際今の状態に不満があるわけではないですよね。
その状態で第三者がいくら正論言ってもうざがられるだけだと思いますよ。

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    コメントありがとうございます。
    先輩は上の子が小学校に上がる頃結婚したいと思ってると言ってました。
    相手は結婚するともなんとも言ってないみたいです(+_+)

    たしかに・・・
    本人が変えなきゃって思わないと第三者が言っても無駄ですよね(;´Д`)
    でも、相談されるんです(+_+)

    • 10月26日
  • メルモ

    メルモ


    時期とかするしないはもうほんと、当人同士、親族間の問題ですしね💦

    相談っていうか、聞いてほしいだけなんじゃないですかねー?
    違うよ!こうだよ!とかってよりは、わかるわかるって同調してほしいのかと。

    • 10月26日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    そ〜ですよね(+_+)
    最近は「そーだねー、たしかにねー」とかしか言ってないですwww(;´Д`)

    • 10月26日
Mmama

うーん、相手からしたら大きなお世話なんでしょうね。人それぞれ色々な家庭があるので他人がどうこうできる問題じゃないですし本人たちがそれでいいのなら何も言わない方がいいのではないですか?

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    コメントありがとうございます。
    会うたび会うたび
    相談されるから
    言うのですが・・・(T_T)
    どうしましょう(+_+)
    わたしもぶっちゃけ
    その話題は言いたくないのです。つかれるから(T_T)

    • 10月26日
  • Mmama

    Mmama

    相談してくるのですか?りょこさんも毎度毎度迷惑ですね(>_<)そうゆう男を選んだのもご本人ですし相手の方が結婚する意思がないならどうしようもないですよね💦認知はされてるんですか?

    • 10月26日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    もう疲れますwww
    先輩のお姉ちゃんの
    相談もされるしʅ( ´_ゝ`)ʃ
    happyなこと聞きたいです(T_T)

    認知はしてます!

    • 10月26日
M&A

アドバイスを求めているというより、共感して欲しいだけではありませんか?

ただ、りょこさんがおっしゃる様にケジメはつけるべきだと思いますが。

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    コメントありがとうございます。
    相談してきて
    私が(人それぞれ考えはあるし、状況もあるからねー・・・)
    っと言うと
    「第三者と言うか普通の考えの人の意見が聞きたいの!」
    っと言われましたʅ( ´_ゝ`)ʃ

    疲れましたwww

    • 10月26日
  • M&A

    M&A

    あ…それはそれはしんどいですね。

    • 10月26日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    しんどいです(+_+)
    それ以外は凄く好きな先輩何ですけどねー(T_T)
    毎度イライラしてます。

    • 10月26日
  • M&A

    M&A

    じゃあ、フェードアウトするのも難しそうですね。

    いい意味で適当にあしらうのはどうでしょうか?それも難しいかもしれませんが。

    • 10月26日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    そうしてみます!
    適当に返してみます!
    食いつかないように冷静に対処してみます!

    • 10月26日
かしこ17

ふーんって流しておけばいいですよー
本当に悩んでたりするなら相談する前に自分で変えようとするはずですからね。。
その家庭には家庭のご事情もあるかと思いますが。。今の生活でいいんじゃないのかな?って思います。
パパが同じでも、一緒に暮らしていても、戸籍上はシングルマザーだから行政からの支援も沢山ありますし、一緒に暮らしてることを申告していなければ母子手当も入ってきてるのかもしれません。

  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    そうだとしたら
    バカバカしくて(T_T)
    頑張ってる自分が・・・
    支援とかの調査しっかりして欲しいです。

    • 10月26日
ry

嫌なことを聞き続けたらそのうち
あなたがもたなくなりますよ…
私も同じ感じで悩んでましたがある日
もう嫌気がさしてしまって
ぷつん!となってしまいその後全然連絡とりませんでした…
最近はたまにmailする仲にもどりましたが…