※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れており、最終入金が11月10日だったため心配しています。会社が手続きをしているので、遅れているのか不安です。

育児休業給付金の入金が遅れたことがある方、どれくらいの日数遅れましたか?

待機児童になり、2021年11月までの育休を3月末まで延長したので、その手続き等で入金が遅れているのかな?と思うのですが…

最後の入金が2021年11月10日だったので、そろそろかな?と思ったらまだ入金されていませんでした😅
ちなみに手続きは全て会社がしています。

コメント

コスタ🛳

私もちょうど今同じこと旦那と話してました😂
遅れることしょっちゅうなのですが毎回会社の担当部署に伝えるとすぐ入金されます!
2ヶ月半入金ないのですが、長男の育休時代からもう何度も言っていて担当部署にも言いにくいので明日職業安定局に直接電話してみようと思ってたところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半😨それは遅すぎますね…
    何度も何度もだったらわたしもそうすると思います💦ちゃんとしてほしいですね😭

• 1月20日

最大1ヶ月遅れました😅
会社はかなぁりしっかりしてるので、おそらく会社ではなくハローワークの遅れです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😫ハローワーク側かもですね😭
    うちの会社も割としっかりしているので、遅れたのも今回が初めてだし1ヶ月くらいは大人しく待ってみます💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今後同じような状況の方がいらっしゃった場合の為に、報告です🙏
本日、10時に振込ありました🙌
結果2週間程遅れました😓

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました😊