※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

夫はスノボーが大好きで家事・育児をほとんどせず、コロナ感染のリスクを考えずに友人と行動している。そのことで妻は怒りと不安を感じている。

愚痴です。
夫は結婚する前からスノボー命なところがあり、スノボーのために仕事をしていると言うくらいです。
夫は普段から家事、育児ほとんどしません。やることといえば、週2.3回お風呂に入れ、疲れてない時は抱っこをちょっとして、遊ぶ程度。
子供が産まれる前は好きなだけ行ってもいいと言っていましたが、子供が産まれて家事がなかなかうまくまわらなくなり、休みの日は少しでも見てて欲しいなって思うようになりました。それでも夫はこの時期の休みの日はスノボーに行きます。ワンオペでもなんとか全てをこなしています。
ただ、現在コロナ感染者が急増してきており、それでもスノボーに行こうとする夫の神経がわかりません。夫は予防接種は済んでいますが、私は授乳中ということもあり未接種です。もし、夫がコロナにかかり無症状であったとしても、私や子供はどうなるのかと考えると怖いです。スノボーに行きたいのに行けない日があると、1日中イライラしており、以前はアパートの扉を殴り穴をあけました。
今日も夫は友人とスノボーに行っていました。ですが、「明日も行こうかな」と言っている夫に対し、呆れて腹が立ちました。夫に「もし私やこの子がコロナにかかり死ぬようなことがあればあなたのせいです」というと、夫は「死んでないじゃん。前は行っていいって言っといて、最近はスノボー行くと文句ばっかり言って、気持ちよく行かせてくれないじゃん」と言ってきました。
わたしからすれば、こどもも生まれたし、こんな世の中です。当然でしょ?と思ってしまいます。
子供の前で夫婦喧嘩するのは良くないのに、言い合ってしまい不甲斐ない気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっと自粛してほしいですよね😭
お互いの妥協点があうといいですね

  • 空

    ありがとうございます。
    話し合いしなきゃです😭

    • 1月20日
deleted user

なんか独身気分が抜けてないんだなぁ〜って感じがすごいですね😓
まぁ男の人ってこういう人は少なくないみたいですけど…
でも自制が効かないのはなんか危うい気がしますね〜〜。

  • 空

    たまに、大丈夫かな、これから。と心配になります💦

    • 1月20日
R

スノボ行けないだけでイライラして扉に穴、、そして家事育児もしてくれない、、
いらないですね🥲

  • 空

    実際全部自分でできてしまうので💦
    買い物する時にたまに見ててくれるときだけ欲しいですかね💦

    • 1月20日
deleted user

子供が居ない夫婦の趣味に費やす時間と、
子供が居る夫婦間の趣味に費やす時間が同じで良い訳無いのに。
R.Hさんが『二人の子供』と向き合ってくれているから、
好き勝手できているのだと。

好きにやりたいならせめて家事負担引き受けて欲しいものですね。
そもそもコロナ感染者がうなぎ登りで増えてるのに、
自己中発言&行動しかできないのにも、社会人としてどうなの?とも思いますけどね。

  • 空

    自己中は本当に思います。
    なんならいっそうコロナに一度なってみればいいと思ってしまいます😭
    最低ですね💦

    • 1月20日