※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうしても吐き出したいので投稿します。批判はご遠慮ください。私は昔…

どうしても吐き出したいので投稿します。批判はご遠慮ください。
私は昔から怖い映画だったりニュースで残虐の事件などを見るとそこから1週間以上引きずってしまいます。
実際にはありえないようなことでも自分に置き換えて考えてしまったり、すぐにでも自分の身に同じようなことが起こるのではないかと考えてしまって勝手に怖がっています。
なので普段はそーゆーテレビや映画は見ないようにしているのですが、今日たまたまネット配信のテレビのアプリを開いたときに私の苦手なドラマ(?)映画(?)がやっていてほんの数分ですが見てしまいました。
私が特にも苦手とする分野は、人の命に関わる悪い事です。
人を痛めつけているドラマや、命を粗末にするような内容(殺人、賭け事、いじめなど)、本当に見ていられないんです。
たまに今回のようにたまたま見てしまってトラウマ化してしまうこともあって、そういう時は本当に不意打ちで自分でもどうしたらいいのか分かりません。
むしろ、私の恐怖心とは別にこのようなドラマや映画があるからこそ残虐な事件もなくならないんじゃないか、これを手がかりにやってるんじゃないかとさえ思ってしまいます。
私は特にも苦手な分野なのですがこういったドラマや映画を見て面白がっている人がいると思うだけで嫌悪感が湧いてきます。
世の中からこういった内容のドラマや映画がなくなればいいのにと思います。
怖い対象ができると生活していても挙動不審になったり場合によっては動けなくなるので本当に困っています。
同じような方はいらっしゃいませんか?そんな時どうしてますか?

コメント