※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那の仕事仲間の奥さんへのプレゼントについて相談です。出産祝いではなく、気の利いたプレゼントを考えています。何か良いアイデアはありますか?

旦那の仕事仲間の奥さんが最近出産しました。

私は奥さんには一回も会ったことはないのですが、同じ時期に妊婦だった事もあり、私が出産した時に『買い過ぎちゃったから』と言って双子の洋服をプレゼントして頂きました。買い過ぎたとは言っていたものの、明らかにプレゼント用にラッピングされていて双子用に色違いで2着だったので気を遣わせないための言葉だったのだと思います。なので、内祝いとは言わずにいつもお世話になってるからと軽めのお返しをしました。
そんな事があったので、出産祝い名目ではなく何か気の利いたものをプレゼントしたいなと思っています。
何か良いプレゼントないですか?

コメント

ママリ

ご飯作るのが楽になるような、ちょっと良いレトルトものはどうですか?
私はもらってとても助かりました!

• ゆう

ゆう

良いアイデアですね💡
    探してみます!

• 1月20日
ぽん

食器やマグはどうですか??
うちの子に探してたら可愛いの見つけたので❤️ってな感じで

離乳食はじまると食器は必要になるし、マグも個数あると助かります。
洋服のようにセンスも問われないのでオススメです
名前入りもありますしね

• ゆう

ゆう

食器類も良いですね‼️検討してみます‼️

• 1月20日