※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤間くるみ幼稚園と自由が丘幼稚園について、最近入園した方の体験やコロナ対策について知りたいです。幼稚園の決め手も教えてください。

幼稚園の入園について教えてください😊
宗像市の赤間くるみ幼稚園を考えているのですが、市役所でお話しを聞くとプレ保育がないようで、入園はコロナもあるのでどのようになっているか最近入園された方or入園予定の方教えていただけないでしょうか?
自由が丘幼稚園も検討しています😊
幼稚園の決め手も教えてもらえると助かります☺️

コメント

わっちゃーねーむ!

こどもが通ってます!去年より通い出しましたが、コロナ禍で最初は1ヶ月午前保育でそれが慣らし保育のようなものでした!
入園式も各学年(保護者は1人席もソーシャルディスタンス有りでした)

我が子の決め手は園庭に小川があること、自然たくさんで自然に触れ合う行事が多いこと、でした!、先生方もとってもいい方が多く通わせてよかったなと思ってます!

• ♡♡♡

♡♡♡

去年から通われているんですね😊入園の方法をよかったら教えていただけないでしょうか?
    11月から願書とは見たのですが、コロナ前に入園していた方は、願書をもらう時に夜中に並んだとか聞いていて💦今はどういうふうな段取りで入園になるのか分からなくて💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

東海に通わせています。
東海は4月からプレあります。
募集していると思うので幼稚園に問い合わせすれば資料いただけると思います。
東海は先生同士がすごく仲良く園の雰囲気もとても良いです。
園長先生がとても魅力的なのでその良さが先生たちにもしっかり伝わってるし園長先生の大事にしていること(考え)などが他の先生にも行き届いてる感じがこちらにも伝わります。
高校と同じ敷地内にあるので高校が所有している芝生のグラウンドや給食も高校のほうで作っているので温かいまま食べられることや一学年4クラスあるのでクラス替えで新しいお友達がいっぱいできたりするのもいい経験だと思います。
幼稚園ですが勉強的なことはほとんどなくのびのび楽しくたくさんいろんなことを経験できるような幼稚園です。
あと先生の動きが素晴らしいです!
何かあってもすぐ気づける、すぐ動ける、すぐ対処できる。ちゃんと目が行き届いている感じがします。

• ♡♡♡

♡♡♡

東海はプレがあるんですね😊ホームページを見てみたんですが、特に記載がなかったので、問い合わせてみます😊
    ちなみにお昼はお弁当のときもあるのでしょうか?
    あと、行事は多いのでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当は月1〜2回です。
    親が参加できる行事はコロナで授業参観が無くなったくらいで親子遠足、運動会や生活発表会はあります。
    子供達だけでの行事はあってるようですよ。
    ただ全員が集まるような行事は学年別などで人数を減らしてやり方を変えてるようです。
    なるべく今年も幼稚園も行事をやっていく方向みたいですが何日かに分けて平日に行って集まる人数を減らすという手紙をもらってきてました。

• 1月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

月1から2回なんですね😊ネットで見ていたら、東海はとても人気で入れないこともあるみたいなのですが、願書の日に夜中に並んだりあったのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレに通えば願書提出より前に書類もらえますし優先で受け付けもしてもらえるのでまず並ぶのもしなくて大丈夫ですよー‼️

• 1月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😊早速、プレについて問い合わせてみます😊
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月21日