※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない悩みです。夜は助かるが昼寝は難しい。保育園入園後に改善するか不安。経験談やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月のママです。抱っこでしか寝ません😭

夜は20時前後に抱っこで寝かしつけ、わりとすんなり置けてそのまま7時頃まで夜通し寝てくれるので夜に関しては助かっているのですが昼寝は抱っこでしか寝ません…

なぜか1日に1回だけすんなり置ける回があるのですが、置けたとしても長くて30分ほどで起きます💦
その他3〜4回の細切れ睡眠がありますがずっと抱っこで置くと起きて泣くため、家事などはできません😭

4月から保育園に入れる予定なので今はたくさん関わって愛情を注ぎたい!と気合で頑張ってはいますが、いつ頃から「気付いたら寝ていた!」となるのか今は想像すらできません…
保育園に行けば変わるのでしょうか😅

同じようなお子さんをお持ちの方、経験談やアドバイス頂きたいです!!

コメント

はじめてのままり🔰

同じく抱っこしたままです😭
夜はわりかし夜通し寝るのも一緒ですし3.4回寝るのも一緒です🥺
気づいたら寝てたなんて有り得ません、、
アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが同じ方がいてなんだか心強いです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような子を持つママさんがいらっしゃったとは…!!
    私だけじゃないと思うと嬉しいし頑張れます🥺

• 1月20日
@@

娘も抱っこでしか寝ず、昼寝は他を諦めて抱っこして一緒に寝てました😅
最近徐々に置いても寝てくれるようになってきました。
息子は1歳4ヶ月ごろから自分で寝るようになってきてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒に寝るしかないですよね😅
    めげずにチャレンジして、だんだん寝るようになってくることを信じて頑張ります…!!

• 1月20日
ままり

私もそうでしたが、最近おしゃぶりダメもとで付けたらベッド上で昼間も夜も寝てくれるようになりましたー🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

おしゃぶりは4ヶ月頃に卒業してしまって…そのうち寝てくれる日を夢見て頑張ります!!

• 1月20日
ま

一緒です!
昼間はラッコ抱きか添い寝でしか寝ません😂なんなら置いて寝てくれた覚えが新生児頃しかありません🤣

この間保健師さんに相談したら、夜寝てくれる子ほど昼間は寝る時間が少なかったり、抱っこでしか寝れない子が多いよって言ってました😂
一緒にママも布団に入って休んでね、そのうち蹴っても起きないくらい寝れるようになるからと言われました🤣

うちも4月から保育園予定なので、保育園に行ったら寝れるようになるかなと思い、今は家事はほどほどに一緒にお昼寝したりしてます😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

新生児の頃が懐かしいです🥺

保健師さんのアドバイス、とても説得力がありますね!!
    夜寝てくれてるだけでもありがたいと思うことにします😂

家事はほとんどできてない状態でご飯食べるのと食べさせるので精一杯ですが、今だけだ!と思って自分を甘やかします。笑

• 1月21日