※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大月産婦人科での会陰切開の糸について心配です。抜糸時の痛みや溶ける糸の有無について知りたいです。

会陰切開の糸の種類について。

福井県福井市にある大月産婦人科で先月出産しました。
退院前に会陰切開のところを抜糸してもらいました
けど、お風呂に入ってお股を洗っていると
縫ったところから糸が出てる気がしました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
鏡で見る勇気はなく見ていないんですが、
抜糸する時結構痛くてまたあの思いをするのが嫌です(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 
さらにもう少しで出産してから1ヶ月経つので
抜糸となると糸が皮膚にくっついて余計痛いんじゃないかと思うと嫌で嫌で…
溶ける糸を使ってくれてるのならいいのですが……

大月産婦人科で出産した方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママ

2回縫ってるけど、私の体験上は糸が出てても普通です。
違う病院ですが2回とも出てました。

1ヶ月検診で抜糸もした事あるけど、痛いのは一瞬だけですよ。1秒くらい。
でも糸がピヨっと出ているのは縫い付けてあるわけではないし、そのうち吸収されるか取れちゃうやつだと思います。

普通溶ける糸使ってると思いますが、念のため産院に電話して糸が出てるって相談してみたら良いと思います。
その方が安心ですし。

はじめてのママリ🔰

確か溶ける糸ではなかったと思います😢約3年前ですが😓抜糸痛いですよね😭1ヶ月検診でお股の傷も見られるのでその時にご相談されてみてはいかがでしょうか😢早く良くなるといいですね😭わたしも産後3か月くらいはドーナツクッションが手放せませんでした😭

ゆか

2年前に大月で出産しました

私の記憶では、溶ける糸だけど、一応抜糸するよーって言われた気がします!

だけど他の方の回答見てたら溶けない糸だっけ?!あれ?!ったなっちゃいました🥺

大月さんは電話で問い合わせでも先生がでてくれるので電話で聞いてみるといいかなと思います!