※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟県長岡市にお住まいの方に質問です。コロナがもう少し落ち着いたら…

新潟県長岡市にお住まいの方に質問です。
コロナがもう少し落ち着いたら息子と支援センターデビューを考えています。
生後4,5ヶ月頃だとまだ遊べるものも少ないと思うので、まずは試しに抱っこして雰囲気だけでも見てこようかな、と思っています👶

やっぱりハイハイとかできる月齢以上の子が多いでしょうか?
また、平日は空いてたりしますか?
雰囲気を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

まりな

ハイハイできない赤ちゃんも来てますよ〜✨
最近はコロナで行ってませんが、私が通ってた頃は赤ちゃんのスペースがきちんとあって月齢にあった玩具もあります。
平日は割と空いてますが、幼稚園や保育園終わりの3時以降は結構混雑するみたいです。
平日の午前中とかほぼ人いませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイできない子もいると聞いて安心しました☺️
    なるほど!平日の午前が狙い目ですね!!
    今度行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

てくてく利用ということは川西にお住まいなんだと思うんですけど、川東にある和光幼稚園のコアラのお部屋オススメですよ!

コロナ対策で予約制午前のみ一日3〜4組しか利用できないのですが、部屋の広さがちょうどよくてお子さんが目の届く範囲なので遊ばせながら他のママさんとお話したり支援室の先生に育児相談したりとても過ごしやすいです😆
とても人気で予約がすぐいっぱいになってしまうのですが、新規初回は確か優先的に入れてくれるので良かったら行ってみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなところがあるんですね😳!!
    予約制いいですね✨
    そして育児相談もできるのはかなり助かります🥺
    今度予約してみようと思います☺️🙏

• 1月21日
ボーダーママ🔰

ねんね期の赤ちゃんはぐんぐんや、ちびっこ広場だと畳スペースで区切ってあるのでより安心感あります。
てくてくは、オールフローリングで赤ちゃんゾーンも区切られていますが薄めのマットが敷いてあるだけで、お座りし始めた子が後ろにごつんするのがちょっと怖い感じなのと、日によっては結構大きめの子たちがそばを元気に走り回っているので、当時はちょっとヒヤヒヤしてました💦

平日の方が断然空いてます☺️

行った時は受付で「初めてなんです」というと色々教えてくれたりするので、気になることはどんどん聞いてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てくてくだと少し危ないかもしれないんですね😳💦
    育休中は時間もあるので、少し遠くてもぐんぐんのほうにも行ってみようと思います✨
    とてもいい情報をありがとうございます☺️🌟

• 1月26日