※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が手で食べると喜び、親は子供に色々挑戦させることを感じた。

同じ食材でも手掴み食べの食べ方にするとキャッキャ
笑いながら食べたり持ったりしませんか?
私の子供はにんじんで大喜びでした😃
細かく切って私がスプーンでにんじんあげる時と反応が
全然違いました。

手掴み食べ、食べ物結局落とされたりしてちゃんと食べれなそうだなーとやらずにいましたが
こんなに喜んでくれるならもっと早くすればよかったです。
親が勝手に子供のことを決めつけず色々挑戦させないとなーと感じました。

コメント

リラックマ

自分でできる!っていうのがきっと嬉しいんですね☺️

うちの子も食べさせられるより、自分で食べたがります。後々掃除は大変ですが、これも成長!と思う日々です☺️ スティックにしたり、サイコロにしたり何が好きかな〜?と思いながらカットしてます☺️
でも早く綺麗に食べれるようになってほしいです🤣