※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルの容器でお粥を保存していたが、容量が増えて50×6ブロックが使えなくなる。80ml×4ブロックのものは手に入らず、他の方法を模索中。

いままでリッチェルの冷凍保存容器で保存していたのですが、お粥の量が50mlをこえるので、50×6ブロックが使えなくなりそうです。

80ml×4ブロックのやつを使っていましたか?
それともほかに方法はありますか?
80ml×4ブロックのやつが西松屋に売っていなくて、ネットで買うか悩んでいます😂

コメント

SIO

ラップでやってました!笑

  • ママリ

    ママリ

    ラップ!!😳
    たしかにあれにこだわる必要はないんですよね😂今のところジップロックの150くらい入る容器で代用してたんですけど、なんか違う気がして…

    いま7倍粥なんですけど、ラップいけそうですか?

    • 1月20日
  • SIO

    SIO

    グラム測りながら、ラップしてました!

    大丈夫ですよ😌😊

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!1回やってみようかな〜🤤

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

80×4ブロックを購入し1度使用しましたが大きくなるのが解凍しにくかったため、50×6ブロックと15×12ブロックを使ってました😳うちの娘は食べても60くらいなので、50と15で解凍して食べさせてます😀

  • ママリ

    ママリ

    たしかに大きくなるにつれて解凍難しくなってきますよね😂
    ふたつにわけてストックされているんですね!

    • 1月20日
ななな

DAISOのこれ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    おお!ダイソーにもこんなのがあったんですね!百均のってくっつかないですか?

    • 1月20日