※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
雑談・つぶやき

ちょっとイライラがたまって…吐かせてください。最近義母にイライラする…

ちょっとイライラがたまって…吐かせてください。

最近義母にイライラするし会いたくない( •᷄ὤ•᷅)
会えば旦那の事をボロクソに言ってくるし。あんたの息子やん。
わざわざうちに愚痴らんでいいやん。
犠牲者増やしたくないとか言うなら原因作るような事言ってこなけりゃいいのに。
お腹に赤ちゃんいるのに、旦那の悪口とか聞かせたくない。
お金の事も、元嫁のがしっかりしてたかもしれんけど「あの子とは元嫁みたいな子じゃないとやっていけんよ」って言われた…
ならなんで離婚してんのって感じやけど(笑)全然やっていけてないやん(笑)
てか、義母は旦那の事何も分かってないやん。全部元嫁から聞いた悪い所ばっかやん。
出産祝いにオムツ買ってあげるって言われたけど
「オムツなんかどうせすぐ交換するんやから、一番安いのでいいのよ。」って(=_=)
赤ちゃんによって合う合わないがあるらしいんですけどって言っても
「そんなの滅多にないわ(笑)どうせすぐ交換するのに」だって(=_=)
それで大量にオムツ買って肌に合わんやったら無駄やん。
「妊娠したからって食べたらいけない物なんかない」ってやたら生卵食べさせようとしてくるし。
産婦人科で元看護師しよったかもしれんけど、分娩してない所やし、他の看護師さん達がみんな「あそこは堕ろす専門やから行ったらダメよ」っていうような所やん。
実際うちのポリープ見逃してたし。
しかも姑が厳しくてまともに子育てしてないとか言ってたし。義弟とか哺乳瓶にミルク入れてずっと放置してたって言ってたやん。
それやのに偉そうに色々言ってこんでほしい…。
なんでも根性論(=_=)
切迫で痛がってた時も大袈裟やって言われたし。
入籍する時も「今回は結納とか結婚式とかそういうのは一切しないよ!」って。わざわざうちの前で言う事やないやろ。
妊娠してもおめでとうの一言もなし。
言ってくれたのは妹の旦那だけ(´・_・`)
産まれても会わせるの嫌やな。
義母めっちゃ口悪いし…マジ教育に良くない…旦那の実家行くの疲れる

コメント

deleted user

つぶやきなのにすみません( ; ; )

ものすごく共感させてもらいました!
私、同居中でずーっと義母には嫌な思いを
散々させられてます(笑)

生卵もオムツも同じです\(^o^)/
おめでとうっていう言葉もありません!

本当腹が立つというかなんというか…
来月同居解消するので解放されるので
もう関わりをほとんど無くしてやろうって
今から思ってます(笑)

  • ちびママ

    ちびママ


    コメントありがとうございます!
    同居辛いですね!
    義母ってなんであんなに偉そうなんでしょう(´*ω*`)
    時代が違うのに、自分のやり方を押し付けてきたりしますよね。
    私は姑からこうされたの!とか( •́ㅿ•̀ )
    知らんがなって感じですけど(笑)

    同居解消されるそうで✧ \( °∀° )/ ✧
    なるべく関わりたくないですよね(笑)
    楽しいマタニティライフを送ってください( ˊᵕˋ )

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやーほんっとに!偉そうですよね(笑)
    昔と同じじゃないからねって思う!
    押し付けてきてもそんなもんシカトして
    自分のやり方でやりますよね\(^o^)/

    ありがとうございます♡♡
    ちびママさんも頑張ってください♡

    • 10月26日