※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開について、全身麻酔での希望や不安について相談があります。

帝王切開について教えてください。

万が一、帝王切開になった場合
麻酔は下半身?のみだと思うのですが
全身麻酔って可能なんでしょうか?

あとお腹を切って赤ちゃんを出すときに
お腹?みぞおち?あたりを心臓マッサージばりに
ぐいぐい押してる動画を見ました。
あれはやはり帝王切開だと絶対されるものなのでしょうか?

私はとにかく帝王切開が嫌です。
怖いのと、例え麻酔されていたとしても
絶対に気分が悪くなる自信があります。
切られてるところを想像してしまったり
音などでダメになってしまいそうです。
なおかつあんなにお腹をぐいぐい押されるのだとしたら
吐いてしまいそうです。

なので、もし帝王切開になったとしても
全身麻酔でやってほしい...という思いがあるのですが
これは叶うものなのでしょうか。

帝王切開は色々な理由であると思いますので
帝王切開自体を否定しているわけではありません。
私の弱い気持ちから来る考えです。
もし気分を害された方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。

コメント

けろけろけろっぴ

全身麻酔だったら赤ちゃんが寝てしまうからダメって言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 1月20日
ママリ

自分から選べないみたいです!
医者が必要だと感じだら全身になります😊
私は緊急だったので全身でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    ありがとうございます!

    • 1月20日
りんご

その人によると思います💦
本当に怖すぎてパニックになったりする人は要相談で、あったりするかもですね🤔怖くて当たり前です💦まぁ、自分からすっぽんぽんで手術台にあがる光景(?)はなんか上手くいえないですけど、面白かったですが。笑

ちなみに赤ちゃん出す時は押されますよ👶🏻痛みはないのですが、臓器触られてる感じはわかるし跡処置もめちゃくちゃ気持ち悪かったです😭早く終われーって思ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいものですよね。
    やはり押されるんですね😰
    気持ち悪くなるだろうなぁと思ってました。
    ありがとうございます。

    • 1月20日
ママリ

基本的に何もリスクがなければ
全身麻酔は赤ちゃんに影響があるので
できないです🥲

特例的にやってくれる先生もいるので
要相談ですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    帝王切開の場合は聞いてみたいと思います。

    • 1月20日
はち🐶

場合によっては全身麻酔もあります。
大体は下半身のみですね。

押します!みぞおちよりもう少し下かな?感覚ないので吐くことはないです。
絶対気分が悪くなる自信があるなら、吐き気抑える点滴してもらえますよ。私は麻酔が合わない体らしく吐いてしまったり血圧が異常に下がるので、息子の時は吐き気どめの点滴してもらってました!おかげで気分が悪くなることは無かったです😊
音は…確かにガチャガチャ鳴るし、先生が今から切るよーとか赤ちゃん出すねーって言う場合があるので、あらかじめ相談しておくことをお勧めします…。
看護師さんとか麻酔の先生がずっと側で話しててくれたのでそこまで怖くなかったというのが私の体験した感覚です✨
そして今回も帝王切開なので手術前に麻酔の先生や担当の先生と話合いして万全で臨む予定です。怖いのは変わらないですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    帝王切開の場合は
    吐き気止めお願いしようと思います。
    こわいですよね、、、

    • 1月20日
deleted user

皆さんが仰る通り、基本的には下半身麻酔ですね💡ママリさんの気持ち、すごく分かります💦

私は予定帝王切開でした。元々すごい怖がりです。盲腸になった時も下半身麻酔が怖くて、薬で抑えたくらいです。

下半身麻酔しかできないなら、いっそ殴って気絶させて欲しいとまで思っていました😅

でも手術の間は持参したCDをかけてもらって、ずっと看護師さんが話しかけてくれていたのでガチャガチャ音は気になりませんでした。

麻酔の効きがよかったのか、お腹を押されるのも全然わからなかったですよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    下半身麻酔とはいえ意識があるのにお腹を切られるのは
    やはりこわいですよね。

    • 1月20日
ᓚᘏᗢ

下半身麻酔でしたね🤔🤔陣痛が麻酔で分からなくなってあーよーやく開放されたって思いましたww
電気に映ってる手術の切ってるところ見てましたww
血とか苦手なのに普通に見れてました😂

グイグイ押すから少し気持ち悪いけどごめんねぇって言われて押されてたけど全然平気でした!!
なんか押されてるような?気がする?って感じでしたね🤔

術後が麻酔の影響で吐き気やばくて戻しました😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます😭
    切ってるところ見て気分悪くなったりはなかったんですね😨
    私なら全身麻酔じゃなくても気を失いそうです😱
    術後の吐き気はどのくらい続いたんですか??
    気持ち悪くなって吐きそうみたいなのが本当恐怖で😢

    • 1月20日
miko

私はいつ切るんだろう?って思ってたら赤ちゃん顔の隣にきてびっくりしました!(笑)押されたこともしりませんww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけはなかったんですか??
    赤ちゃんでるよーとか😳
    手術自体はどのくらいの時間なんでしょうか🤔

    • 1月20日
  • miko

    miko

    普通はあるんでしょうね(笑)はじめるよーっとは言ってました!手術室入って裸になってカバーや尿管や背中の麻酔もすべて含めて出生時間まで1時間でしたよー👶

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😅
    教えてくださりありがとうございます!

    • 1月20日
mamari

私は破水→陣痛→緊急帝王切開で泣きながら説明を聞いてました😂

麻酔は下半身で痛くはないけどなんかしてるなって感じるぐらいの違和感があり、突然力んでって言われ力んでたら押されて産まれました😂笑
産まれるまでは頑張れましたが産んだ後は音や違和感にたえれなく騒いでたら、『うるさい』って言われて眠らされました🤣
起きたら服着せられてました笑笑
結果的には良かったんで次回も産んだ後は眠らせてもらおうかなっと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😅
    私も耐えられなかったらうるさくしてみようと思います😅

    • 1月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開でしたが、下半身麻酔でした!
赤ちゃんを取り出した後は全身麻酔に切り替えてくれますよ!
私は麻酔ダメな体質で手術中ずっと吐き続けてました🤮

かなりグイグイ押されます😱胸を圧迫される感じが辛かったです😭