※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちた。病院へ行くべきか相談。クリニックは痙攣や嘔吐がなければ様子を見るようアドバイス。皆さんはどうしますか?

生後5ヶ月の息子が50センチぐらいのソファから落ちてしまいました😣
本当に後悔でしかないです、、。
オムツを取りに行く一瞬の間に寝返りして仰向けで落ちてしまいました😞すぐに大泣きしてそれ以外変わった様子はなくしばらく抱っこしてたら泣き止みましたが皆さんこの場合、その日のうちまたは翌日病院に連れて行きますか?😣
かかりつけのクリニックに電話したら泣いていて、痙攣や嘔吐がなければ様子を見て大丈夫だけど心配だったら大きい病院に行ってみてねと言われました😣
この場合皆様どうしますか?😣

コメント

しぇり

私もやったことあります😭
様子見て変わったことなければ連れていきません。
CT撮るのもリスクがあるのでよっぽどのことがないと病院でも何もせずに終わりだと思います。

• とまと

とまと

こんにちは!回答ありがとうございます😣
    今の様子だとおそらく何も検査しなさそうなぐらい元気なのでこのまま様子見してみます😣

• 1月20日
ひまわり

普段と様子が変わらないなら連れて行かず様子見ます✨今はコロナも流行っているし、上の方がおっしゃるように病院行っても様子見てって言われそうなので💦お大事に😊

• とまと

とまと

こんにちは!回答ありがとうございます😭
    そおなんですよね、、コロナも流行っててどうしようか凄く悩んでたので、今の感じだといつも通りなのでしばらく様子を見てみようかと思います🥺

• 1月20日
ママリ

とりあえず様子見ですね。
病院行ってもできることはないので💦

• とまと

とまと

いつも通り元気に過ごしているのでしばらく様子見したいと思います🥺

• 1月20日
まいちゃん☆

いつも様子見です😊

ソファーから落ちたくらいなら様子見で良いと思います🙆

嘔吐したり、
ご飯を全く食べないなどあれば、
そのときに一度病院に電話してみますかね!👍

• とまと

とまと

上の子もベッドから転がり落ちたことあるので大丈夫かなとは思っていますが、いつも通り元気でミルクもしっかり飲めるのでしばらく様子を見てみようかと思います🥺

• 1月20日
ぴ

うちももう何回も落ちたり、頭を打ったりしていますが、すぐに泣いて変わりなければ様子見しています…

• とまと

とまと

こんばんは!回答ありがとうございます😭
    すぐに泣いてその後のミルクも離乳食もいつも通りだったので一度様子を見てみようかと思います😣

• 1月20日