※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なく、お腹が圧迫されていることで心配です。しかし、健診やNSTに問題はないようです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

朝起きた時にいつもうつぶせの状態になっていて、お腹が圧迫されています。。。

私は今予定日超過中の初妊婦です。
夜は、明け方に目がさめるくらいで、その後朝七時くらいに目が覚めます。この時期にしては比較的眠れている方だと思います。
それはいいのですが、寝るときは苦しくないように横向きで寝るのですが、起きたとき、いつもうつぶせで寝てしまっていて、お腹の下に布団があったりして、あきらかに強くお腹が圧迫された状態です。
もう臨月入ってずっとこんな調子です。
健診でもNSTも何も問題はありません。
また、その状態で目を覚ましたとき、赤ちゃんの胎動はなく、私が起きて1〜2時間くらいして、ドコドコいいだします。
今までさほど気にしてなかったというか気にしても寝ている間の体勢はコントロールできないので仕方ないと思っていたのですが、いよいよ赤ちゃんもお腹の中で窮屈だろうに、こんなに圧迫されていてへそのおの血流は大丈夫なのか、脳に障害が出ないかなど毎日不安です。

赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

コメント

ange

うつぶせ寝できるなんてすごいですね😅
ママが苦しかったり張ったりしなければ大丈夫みたいですよ。

• てよ

てよ

完全にうつぶせではないのですが、暑がりでして、夜寒いと思って布団を着ていても、朝にはその布団の上に体半分が斜め向きでのってる、という状態でして。。。
    目が覚めたとき、いったいどれくらいの時間この体勢だったんだろう…と思ってしまいます😭
    ありがとうございました!

• 10月26日
  • ange

ange

あぁ~私も横向きから、お腹を圧迫するように覆って寝ていることよくありますよ😁
    早く元気に生まれてくれるといいですね〰

• 10月26日
  • てよ

てよ

あっそうですそんな感じです!笑
    ありがとうございます😊

• 10月26日
skyg

赤ちゃんて、意外と強いですよー(๑′ᴗ‵๑)
ちょっと圧迫されたくらいじゃ、なんともないと思います(*⁰▿⁰*)
検診でも特に何もないなら尚更大丈夫ですよ!!

• てよ

てよ

そうなんですねー!安心しました。
    ありがとうございます!😭

• 10月26日