※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

初妊婦で夏に出産予定。ベビーソープとベビーローション、洗濯洗剤を探している。新生児から使えるベビーソープや、洗濯洗剤の使い分けについてアドバイスを求めています。

初妊婦で夏頃に出産予定です。ベビーソープとベビーローションと洗濯洗剤を探しています。いろいろ調べましたが、いいのが分かりません。
ベビーソープとベビーローション
基本的なことですみませんが、ベビーソープは新生児からずっと使っても大丈夫ですか?今のところpigeonが気になってますが、どうでしょうか?桃の葉も気になったのですが、口コミが良くなく…。
洗濯洗剤
洗濯洗剤はやはり大人と分けて洗った方がいいですよね?

おすすめの商品や使ってこれがよかったというものを教えて下さい!!

コメント

ママ

うちはアトピタで洗ってます❗️

ベビーローションはアロベビーのミルクを使ってます😊✨
その子その子で合うものが違うので試して辞めたものも何個かあります💦

• マー🔰

マー🔰

やはり合わないものもありますよね(・・;)そういうときは大人が使っても大丈夫ですか?

• 1月20日
  • ママ

ママ

合わなかったものは大人が使っても大丈夫です😁
    少し高めですが私の周りで使った子は良かったと言ってるのでネットで探してみてください✨

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

評価は良さそうですね!ネットでよく調べてみます!ありがとうございます(_ _)

• 1月20日
のり

うちもPigeonのオレンジ色のベビーソープを新生児のときから使ってます😄
助産院でも同じの使ってました。
洗濯用洗剤は、どうなんでしょうね?
最初はさらさっていうベビー用洗剤で洗ってたのですが、ミルク汚れが落ちにくくて、、元々使ってた粉洗剤のアタックのほうが断然落ちるので、早い段階で大人のと一緒にアタックで洗うようになりました😄
うんち汚れも、50℃位のお湯でアタック溶かして浸けおきするときれいに取れますよ。酵素洗剤がいいらしいです。
柔軟剤は、ソフランプレミアム消臭 ウルトラゼロっていう無臭のものを使っています。
その子によって合う合わないもあると思うので、皮膚に問題がでなければ、使ってもいかなと思ってます。

• マー🔰

マー🔰

まずは家にある洗剤で試してみて、ダメなら随時変えていくようにします!粉洗剤が余って困っていたので、良い事を聞きました!
    のりさんは新生児から大人と一緒に洗っていましたか?

• 1月20日
  • のり

のり

そうですね、最初から大人の服と一緒に洗濯機で洗ってました。
    一番最初は手洗いしたりとかもしましたが、しんどすぎて…。
    新生児のお世話がめっちゃ大変で余裕なかったので、そういう状態だったらもう最低限ネットに入れるとかして一緒に洗ったほうが体力温存できます。
    ベビー枕も何もかもネットに入れて一緒に洗ってます😅

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

そうなんですね!赤ちゃんが生まれると時間が一気になくなると聞くので、できる限り体力温存の方向で考えてみます!!ありがとうございます(_ _)

• 1月20日
きなこ

7月生まれです☺️
ベビーソープは新生児から使ってOKですよ!産院でもPigeonのものを使ってました🥰

洗濯洗剤はさらさを使ってます!分けてる人も多いと思いますが、うちは大人と一緒に洗っちゃってます🤭

• マー🔰

マー🔰

新生児からでも大丈夫なんですね!pigeonの種類?は何使われてましたか?
    さらさ調べてみます!

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

オレンジのやつを産院からずっと使ってました!最近は飽きてきたのでキューピーの青いやつにしましたが泡もちが良くて気に入ってます!ちなみにジョンソンエンドジョンソンのやつは泡もちが悪くヌルヌルする気がして私は苦手でした😭

保湿剤も最初はPigeon使ってましたが娘には保湿力が足らず、今は顔はアロベビー(少し高いですが🥲)身体は皮膚科でもらってる保湿剤を使ってます!
    良いのが見つかりますように🥰

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

泡もちがいいのは気になります!ぬるぬるは私も苦手なので、いい情報が聞けました!
    合う合わないがあるので、1度気に入ったのを買って様子見してみます!!ありがとうございます(_ _)

• 1月20日
なつ

ベビーソープとベビーローションは今はアトピタ使ってます☺️
夏頃は桃の葉ローション、桃の葉のソープ使ってましたよ✨
あと、ピジョンの青色ソープは良かったです☺️
香りはしませんが…個人的に気に入ってました🙂

洗濯洗剤、柔軟剤はさらさ使ってましたよ✨
新生児~3ヶ月くらい?まで別で洗ってました😅

• マー🔰

マー🔰

使ってみて桃の葉はどうでしたか?
    アトピタとpigeonの青色調べてみます!
    やはりさらさ人気ですね。これもよく調べてみます!

• 1月20日
  • なつ

なつ

桃の葉ローションはスーッと塗れてあまりベタベタはしなかったですよ🙂

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

なるほど。ベタベタしないのは嬉しいです♪ありがとうございます(_ _)

• 1月20日
  • なつ

なつ

あれも良いこれも良い!って情報を聞くと試しに…!って買ってしまうと思いますが…(私だけかもしれませんが💦)
    あまりあれこれ使うのはおすすめしません🥲

うちの子悪化させてしまったので…💦
    お子さんに合った保湿剤が見つかると良いですね☺️

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

肌に直接使うものなので、慎重になっていろいろ試しそうなところ、釘を刺していただきありがとうございます(_ _)じっくり調べて検討します!!

• 1月20日
ほのち

ピジョンの泡ソープを新生児から今もずっと使ってますよ😊

ベビーローションはママアンドキッズのベビーミルキーローション使ってましたよ😊
ちょっと高いんですが、良かったです⭕️

洗濯洗剤はうちは1歳までは洗濯分けてました😊
これは人それぞれなのでどれが正解とかないと思います☺️
使ってた洗剤はアラウの洗濯洗剤とさらさの柔軟剤です😊

• マー🔰

マー🔰

pigeonの種類?はどれでしたか?
    ママアンドキッズはまだ調べてなかったので、調べます!!
    いつ一緒に洗うかは主人と相談して決めます!

• 1月20日
  • ほのち

ほのち

全身泡ソープの青いやつです😊
    余計な香りは要らなかったので😌
    あと大きくなってからオレンジの使いましたが、ヌルヌルしてあまり良くありませんでした💦

• 1月20日
  • マー🔰

マー🔰

青い方ですか!無香料は嬉しいです♪オレンジのぬるぬるするのは少し考えものですね…。ありがとうございます(_ _)

• 1月20日