※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
子育て・グッズ

乳児湿疹でハイアミンを使用しましたか?使用期間や経過、その後の沐浴や保湿方法を教えてください。

週いちペースで質問してます!笑

生後26日目です!
乳児湿疹でハイアミンという消毒入りの沐浴剤を使用していたのですが、使用された方いらっしゃいますか?
何日間使用して、どのくらいの期間でどんな経過だったか教えてほしいです!
あとハイアミンの使用が終わった後は、普通に石鹸で沐浴されたか、保湿はどうしたかも教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぺこ♡(*´・ω・)

ハイアミンわ使った事ないので回答になりませんが、、(*_*)
私わ湿疹出たらスキナベーブ使ってました!
かけ湯なしでそのままあがれるので、石鹸が残ってまた湿疹ってゆう心配もなく、軽い湿疹だったら2日で良くなりました(*゚▽゚)ノ

• ポコたん

ポコたん

回答ありがとうございます。
    石鹸も全部すすぎ切れたらわかんないから、心配ですよね(>_<)沐浴剤の方がいいですかねー?今日は石鹸でで洗って念入りに流そうとしたら、耳に水が少し入ったようで、ギャン泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月26日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

石鹸使うと顔と身体のガーゼわけてすすぎわ念入りにだから大変ですよね(*_*)
    今わ大きくなったのでシャワーで流したりしてますが( ̄∀ ̄)
    スキナベーブ楽だし効果あっていいですよ(`•∀•´)✧
    ネットでサンプル貰えると思うので試してみてわ?୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 10月26日
  • ポコたん

ポコたん

ご丁寧にありがとうございます♡(人・_・)
    1ヶ月検診終わったら、一緒にお風呂もいいんですよね?そしたら少し楽かなー。
    ネット見てみますね✨ありがとうございます☻

• 10月26日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

1ヵ月過ぎたら一緒にお風呂大丈夫ですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭
    私わ首が座るまで手伝ってくれる人がいない時わほとんどベビーバスで沐浴してました(✽´ཫ`✽)
    スイマーバ楽だし可愛いからオススメです(`•∀•´)✧
    一緒にお風呂楽しみですね♫꒰・‿・๑꒱

• 10月26日
  • ポコたん

ポコたん

確かに首が座るまで不安ですよね(>_<)
    主人が入れてくれることになってるけど…大丈夫かな 笑
    今しかないこと、楽しみなことがたくさんありますね✨✨

• 10月26日