※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
家事・料理

息子が卵アレルギーと判明し、母乳育児のため私が食事制限することにな…

息子が卵アレルギーと判明し、母乳育児のため私が食事制限することになりました。
そこまで重いものではないらしく、ハンバーグのタネくらいの卵なら大丈夫とのことです。
控える食材一覧表を頂き見てみたらコンソメがあったのですが代用できるものってありますか?
鶏肉もダメなのに何故か中華だしは書いてありませんでした。
線引きが難しいです😭

コメント

コウ

重くないなら多分鶏肉は大丈夫だと思いますよ。
卵の親が鶏だから一応って事だと思います。
コンソメや中華だしは加工品だからじゃないかな?と思います。
多分加工品はOKなんだと思います。
そんなに神経質にならなくて良いと思います。

• haryo💕

haryo💕

ハンバーグのタネが大丈夫なら大丈夫ですよね!?
    鶏肉いいんですか✨いきなり食べれるものが減ったので困ってました😭
    ありがとうございます!

• 10月26日
  • コウ

コウ

ハンバーグのタネが大丈夫ならある程度の物は食べれるので気にせず食事して大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月26日
めろん

卵アレルギーと鶏肉アレルギーは全く別物なので、コンソメは卵入ってないから大丈夫だと思いますが(*゚▽゚*)うちも、卵アレルギーですが本人コンソメ食べてますよ(^。^)

• haryo💕

haryo💕

卵食べなきゃいいだけで鶏肉もコンソメも大丈夫なんですね🎵
    よかったですー!ありがとうございます✨

• 10月26日