※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初期の食材を試し終わっていない場合、中期の食材に移行しても大丈夫ですか?

離乳食についてです。私の知識不足で最初の頃は食べれるようになるまで粘ろうと思っていたせいで、アレルギーチェックが進んでおらず昨日で8ヶ月になってしまいました。初期で食べさせていいものを全部試すことができていません(特に果物は全く)

そこで質問なのですが、初期にあげていいものを全部試し終わってから中期の食材に行くべきですか?それとも初期の間にあげるべきものでまだあげていないものがありますが、中期のものにうつってもいいのでしょうか?

コメント

☺︎

食材の月齢はあくまでも目安だったり、その月齢なら食べられるってだけなのでこだわり過ぎずに中期の形態に移っていいと思います😊だいたいは消化の問題や硬さがあって噛みきれないからって理由かと👏🏻
中期で食べられるものを試しながら初期のものも試していけばいいだけなので👏🏻⭐️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか😀聞けてよかったです‼︎♪
    早速明日からどんどん進めていこうと思います!

ちなみにですが、アレルギーチェックってやはり2、3日は試してから次に進んだ方がいいですよね?😲

• 1月20日
  • ☺︎

☺︎

わたしは野菜のようにアレルギーが出にくいものは、1日だけで終わらせてたりしましたよ☺️あとはあまり自分が買わないような食材はBFで試したり👏🏻アレルギーが出やすいと言われてる食材とタンパク質だけは数日試してクリアにしてました😊

• 1月21日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか♪ 少し気が楽になりましたー😭♡
    聞けてよかったです!教えてくださりありがとうございました!!

• 1月21日