※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話になっています。これで3回目です。毎回大きな喧嘩してというより…

離婚話になっています。これで3回目です。

毎回大きな喧嘩してというよりお互い積もりに積もってあーもう無理だわ。となり離婚しようとなります。

前回の離婚話のあと、次言われたらもう終わりにしよう。と思っていました。

今回の喧嘩内容も大きいものではなくて
旦那は夜勤の仕事をしているので20時半に家を出て、翌朝5時帰宅です。
旦那は毎日ゲームをしなきゃ気が済まない程ゲーマーです。(休みの日は夜から朝までやるので9時間以上やります)
なので時間を決めなきゃずっとゲームをするので朝は9時からゲームと決めました。
それまではご飯食べたり息子の相手です。
けどよく旦那は9時になる前に寝落ちします。なので息子と遊んであげて!と起こします。
眠くてそのまま寝るのなら寝かせますが、いつも9時には起きてゲームを始めるのでそれが納得できないからです

今日は10時からワークマン行きたいと言っていて、
いつもみたいに8時過ぎくらいから寝落ちしました。
けど今日は買い物行くし(旦那の買い物ですが)寝かせとこうと思い起こさずに寝かしてました。
そしたら9時に起きたので、ワークマン7時からやってるらしいからもう行く?と聞いたら、いややっぱいいやゲームやる。と言われました
こちらからしたら は?です。

私 こっちは買い物行くと思って息子との時間寝落ちしてたけど起こさなかったんだけど。それなら少し息子と遊んでよ。

旦那 なんでそーなんの?こっちは仕事で疲れてるから寝落ちすんだよ、そしたらゲームの時間決めてる意味ないじゃん

私 買い物行かないなら起こしてたわ!寝落ちしてもゲームの時間には起きてゲームできるんだから寝落ちしてた時間くらい息子と遊んであげてもいいじゃん

旦那 じゃあ起こせよ。まじめんどくさいもういいや俺無理だわ

私 じゃあどーするの?

旦那 別れるしかない、俺本当に無理。休みの日に離婚届取り行ってくる

となりました。些細な事かもしれませんが
今までの離婚話の時にもショックなことを言われました。

旦那に
正直付き合ってる時に別れようと思っててその時に妊娠が分かった
お互い妊娠が分かった時に頑張ろうってなったから頑張ることにした。
息子のために頑張ってきたけどもう無理。
〇〇(私)と一緒にいるのが本当にストレス

と言われました。
前回の離婚話の時に言われた一緒にいるのが本当にストレスという言葉で私もさーっと気持ちが冷めてしまいました。
けどまだ息子のためにと思う気持ちと旦那も息子が大好きで、基本的に育児は積極的です。なので最後のチャンスとして再構築して
次離婚を言われたら別れようと思っていました。
そして今回言われました。

旦那の事ばかり書いていますが、旦那も限界がくるくらい私もストレスを与えてたんだと思います、
これも前回話してる時に、私の何が嫌なのか、ストレスなのか言ってくれないと分からない。
と伝えても、もうそうやって育ってきたから言っても直らないよと言われました。
たぶんワガママなんだと思います。たしかに性格はすぐ直せないけど言われないとどこでワガママになってるかも分かりません。
けど言っても無駄と言われて直しようがありません。

お互い気持ちはないです。
本当に息子がお互い大好きで大切なのは同じです。

でも離婚してもいいかなと思っています。
客観的にみたらどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離婚しますね😅💦
というよりそんな感じで簡単に離婚話が出るならもう無理だと思います。

私も毎日寝起きからやるほどゲーマーですが、ゲームの事言われるのホント嫌ですしやる事はやってるじゃんと思うので、旦那は今は何も言いません😅
お互いどこかを譲り合えない・多目に見れないなら夫婦は無理だと思ってます。

読む限り気持ちもお互いなさそうですし、このまま仮面夫婦続けてもお子さんの為にならないかと😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。

旦那もゲームの事言ってくんのやめてと言われます。たぶん私はそこまでゲームに執着ないので理解しがたいところあるんだと思います。
    私もやる事やってくれれば文句言いません。なので決めた時間まで息子と遊んでいればその後好きなだけゲームやってても何も言いません。
    けど寝落ちは仕方ないかもだけどその後ゲームやる体力あるなら見ろよと思ってイライラしてしまいます。

私は旦那の事はパパとしては好きです。旦那は私に気持ちないです。
    仮面夫婦なんて続かないですよね。

離婚の方向で進めていきます。

• 1月20日
もちもち

気持ちが無いのに一緒に居ても何も変わらないし
息子さんの前で喧嘩も絶えないと思います。

性格はすぐには直せません。
ですが、直す努力をするとして再構築をするのであればしっかりお互いが理解できるまで話し合いをすべきだと思います。
でも話し合いにすらならないのであればもう無駄かと思います。

私なら親権取れるなら離婚します。

うちもゲーマーな旦那ですが、
何度も何度も話し合って何度もぶつかり合って
今一緒にいます。
沢山改善してもらって来ましたし、私自身も性格を直してる所です。
この歳になってです。
感情的にならず冷静に話すのが1番です。
落ち着いてゆっくりとお互いがお互いの言い分を理解出来るまでしっかりと。

それがもう無理なら離婚でいいと思います。
息子さんには寂しい思いさせてしまうかもしれませんが、喧嘩する親を見続けるより良いかと思います。
私も親の喧嘩は泣くほど辛かったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の事はパパとして好きです。旦那は私に気持ちはありません。
    最近は息子の前での喧嘩はお互い耐えてましたが長くは続かず、、
    これからも直そうとして直らなくての繰り返しになりますよね

話し合いになりません。
    旦那は無理と言ったら無理。それだけです。
    再構築しようとしても結局私の直すところは毎回言われずに終わります。

旦那も最初に比べたらかなりゲームは改善しました。
    それは私が直して欲しいところを伝えたからだと思います。
    けど私の直して欲しいところは伝えてくれないので直しようがないので諦めたいと思います。

ほんと子供の前での喧嘩は良くないですよね。

• 1月20日
ままり

決めたルールを覆すのはちょっと良く分からなかったです。言い分はわかりますが、ルールを決めた意味がなくなっているかな?

どちらも譲れない部分でもあるようなのと、いちいち離婚離婚と話に出るなら離婚したほうが楽だと思いますよ。ママ自身も冷めてるようですし、迷わなくて良いかなと思います。

我が家は旦那が酷く毎度のように離婚の話が出ていて、私は毎度本気なので離婚届もすぐもってきて書いて叩きつけてました。今も出せる状態で持ってて、旦那もやばいと感じて努力してくれてます。
一応嫌なところ、あり得ないと感じるような言動は大体全部言ってあげました。分からないと言うので。
でも、言うたびにそれは〇〇だから。とか、そんなつもりなかったとかばかりでしたよ。
上の子が小学校に入学する前を目処に離婚を決めましょう。と、数年前に期限を決めて私が見定めている状態です。結果的に、旦那の発達障害と上の子のグレーが分かり、子供のフォローを第一に考えたときに、母子家庭になれば今子どもに必要な訓練など通わせてあげられないのは子供の将来に関わるな、、と思い、努力し続けてくれてる旦那なので、期待せず一緒にいれば負担も軽減でメリットはあるかなって考えるようになりました。
相手が思い通りに動くと思うから腹が立つんですよ。お互いに。
好きにどうぞ〜!子どもとの時間もいらないと思ってるならそれで良いんじゃない?いずれあんたも子どもに蔑ろにされるだろうね😊ザマーミロ!くらいの気持ちでいたら良いと思います。
私は旦那に全く期待しなくなったので喧嘩は格段に減りましたよ。
仲良くやっていくだけが正義じゃないので、それなりにやってく。でお互い割り切れたら楽かもしれません。
ただ、どちらか片方でも歩み寄る気がなければ正直厳しいと思います。
私もゲームが好きで最近ほぼ毎日ゲームしてますが、我が家のルールは、やることやったらゲームもYouTubeも良し!なので特に問題なしです。
ルール作りをするならお互いにそれ以上のことは責めないなどできるとご主人も良いかもしれませんね😊
あとは嫌だったことを本人に言える人ばかりではないので、ご主人がそれを言えず限界までためてサヨナラタイプならば、もう諦めて離婚した方が楽だと思います。勝手に不満を溜めて、勝手に爆発するのは正直面倒で厄介なので、この先ずっと付き合うのはこっちも疲れると思います。以前付き合ってた人がこのタイプで突然距離置きたいとか言ってきて相当面倒だったので別れて正解だったと思ってます。

いろいろ書きましたが、簡潔に書くとお互いに期待せず妥協してルールを作ってやっていけるなら再構築、それでも無理なら離婚が楽だと思います。二度と悩まなくて済みますしね。
子どもが好きなら離婚して面会ありにすれば問題ないかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいくら納得のいくやり方してないからってルールを覆すことしたらルールの意味ないですよね。

喧嘩する度に離婚話がでるわけではないですが、溜めて溜めて些細な喧嘩で爆発してるんだろうなと思います。
    私は旦那の事はパパとして好きです。
    旦那は私に気持ちはないです。

私も嫌なところ、直して欲しいところを言ってもらえれば努力するつもりでしたが
    言っても無駄と勝手に判断されて直しようがないですし諦めました。

私は元々地元に帰って実家の美容院を継ぐ予定で妊娠した時も地元に着いてくるのを条件でしたが
    旦那の仕事が地元じゃ見つからなくて都内に住んでる状態です。
    なので帰ったら仕事はありますし、ヘソクリで貯金もしてるのでいつでも引っ越せます。

干渉しないのが一番ですよね。
    干渉するのを前よりやめて喧嘩も減りましたがまた最近喧嘩が増えました。

離婚で話を進めようと思います。

• 1月20日
はじめてのママリ

私なら別れます😊
お互い気持ちはないんですよね?

旦那さんが息子さんを愛しているなら別れた後も定期的に合わせてあげれば良い話だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の事はパパとして好きです。旦那は私に気持ちはありません。

そうですよね。会う事はできますもんね。
    離婚で話進めたいと思います。

• 1月20日

母を見て思います。

人生一度きりです。

年取って体力気力もなくなってる中、離婚って本っ当に大変です。

一日でも早く若いうちに別れたほうが◎

母は後悔しながら老後を過ごしてます😅💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮の仮に今回離婚しないにしてもいつか離婚するのは目に見えてるので早い方がいいですよね。

• 1月20日