※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

ご自身がこの立場ならどうしますか?離婚しますか?我慢して結婚生活を続…

ご自身がこの立場ならどうしますか?
離婚しますか?
我慢して結婚生活を続けますか?
批判はいりません(>_<)

基本的に会話なし
2年半セックスレス
稼ぎは少ないが、節約を究極までしたらやっていけないことはない
今後主人の給料が上がる見込みはなし
浪費家(嘘をついて生活費をせびってきます)
若干モラハラ気味
平気で嘘をつき、バレても言い訳ばかり
過去に浮気経験あり
価値観が全く違う
帰宅時間が遅い為、平日はほぼ1人で育児
妻より子供より母親が大事
妻の親が危篤の際も自分の事だけを最優先
マザコン(毎日LINEは当たり前。違う勤務先なのに出勤、帰りもほぼ毎日一緒です)
義家族や友達に妻の事を脚色して愚痴を言いまくってる(自分の都合が悪い事は全く言いません)
働けない理由があるのを知ってて、外で働け!と毎日言われる
好きな気持ちは無い

子供が大好き
言った家事は完璧ではないが、してくれる
育児も言えばしてくれる
子供もパパに懐いている

子供の事を考えるとパパが居た方が良いのか、会話がない冷え切った家庭で育つ位なら離婚して私が仕事をしつつ1人で育てた方がいいのか皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ちゃま

それは最終判断はあなたが決めることであって、ママリのママさんたちには決めれませんよ。離婚か離婚せず続けるかというのは。

• ルビたん♡

ルビたん♡

私の人生を決めてくれと言ってる訳ではないです。
    こういう立場であればどうしますか?と質問しているだけです(>_<)

人それぞれ色々な意見があって参考にしたく、このアプリを使って質問しているだけですので答える気がなければご指摘もいりません。

• 10月26日
まゆ

私なら、まず仕事してみて考えます。どのみち離婚したら、仕事はしないといけないので💦

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    なるほど!
    今すぐには働けないですが、いずれ役に立つかなと思い何か資格を取ろうかと思っています(>_<)
    仕事に就いてから考えても遅くはないですもんね!
    参考にします♬

• 10月26日
ゴキジェット

見てる限り何だか色々疲れてる気がします。

私も旦那の事でモヤモヤしてるときって離婚ばっかり考えてました。

その時は子供が居なかったのですが仕事に集中してたら考えるのあほらしいって考えになりました。

難しいですよね…

あと男は基本的にはマザコンだと割り切った方がいいですよ!

節約を極限にってなると生活辛いですよね。

離婚したらシングルになったとして、今よりももしかしたら収入無くなるかもなので耐える...かなぁ、です。

• ルビたん♡

ルビたん♡

毎日好きでもない人と生活するのがこんなにツライとは思わなかったです!笑
    そうなんです(;_;)
    マザコンも義母とデキてるんじゃないかと疑った程です。笑
    私も親は大切なので、邪険に扱えとは言わないですが…度が過ぎてるので毎度ビックリします!

• 10月26日

私だったら離婚しますね!
たしかに子供には申し訳
ないけどそんな旦那で
家庭の中で会話さえなかったりしたら
一緒に居る意味もないですし
モラハラ気味だったり
自分優先したりマザコンだったり
働けないのにその一言言ったり
ありえないですね。

• ルビたん♡

ルビたん♡

貴重な意見ありがとうございます!子供への影響が1番心配です…。何度も頑張って会話を増やそうとしましたが、何かにつけて喧嘩になるんですよね。
    それでもうお互い喋るのをやめて…今に至りました(>_<)

きっと主人も色々な思いがあるんだろうけど…どうも価値観が合わず話し合っても噛み合わないので本当困りました…。

• 10月26日

退会ユーザー

子供為には離婚しないためにも
    頑張ってらっしゃるんですね。
    その気持ちだけでも凄いですよ!
    話し合っても噛み合わないって
    相当大変なことですね、、、

• 10月26日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

そうです(;_;)
    子供が居なければとっくに離婚してると思います!
    噛み合わなさ過ぎて、毎度言葉の通じない海外の方とお話ししてるみたいになります。笑

• 10月26日
いちご

旦那さんのような方ならちょっと嫌ですが、子供が生まれている以上は子供を最優先に考えて仕事を持って発散して我慢しちゃうかもしれません。

• ルビたん♡

ルビたん♡

なるほど!
    確かに、発散出来る仕事に出会えたらきっと今よりももっと前向きな思考になるかもしれませんよね(>_<)
    その前に私の我慢が限界を超えて爆発しなければいいのですが…。笑

• 10月26日
  • いちご

いちご

さっき付け足したかったことがあったんですが、子供居なければ即離婚ということです😱

逃げ場ってもう仕事に没頭することかなって自分なりに考えてます。

離婚の言葉を考えたら親にも言えないですしね。誰にも話せない悩みですよ。

ルビたん♡さんが爆発するとやはり離婚の方向になってしまうのですか?💦

• 10月26日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

そうなんです。なのでこういう場で質問しました…。
    親には薄々バレている感じです。
    この前私の親の前で罵倒されて、私も黙ってられず喧嘩になってしまったんです(;_;)

実は1度離婚を申し出まして、主人に子供が20歳になるまでは絶対に離婚などしない!と言われたんです(>_<)
    それならお互い良い方向に変えて行こうと頑張っているのですが、主人は全く変わらずもしくは酷くなっていまして…もうお手上げ状態なんです。

• 10月26日
  • いちご

いちご

なるほど💡隠していてもやはりバレてしまいますか。

では離婚は今の段階で何%ですか?100%で考えてみたらです。

でもちゃんと別れても養育費がもらえるかどうかの心配です。全国的に離婚は多いらしいし、養育費をほとんどくれない現状です。シングルでも泣寝入りなので私からしたら、子供さんのこともあり別れない方が良いかなと考えます😂

難しいです😱

• 10月26日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

自分の事だけを考えると100%です。けど子供の事を考えると50%くらいですかね。

やっぱり子供から私の意見だけで父親を取り上げては可哀想かなっと。DVや借金とかではない限り私だけが我慢をすれば済む話なのですが、その我慢がそろそろ限界が来そうなんですよね。

そうですよね(;_;)
    養育費の未払い多いですもんね。
    まずは私が早く働けるように環境を整えないといけないですね。
    本当難しいです。
    毎日色々考え過ぎて頭痛します。笑

• 10月26日
  • いちご

いちご

そうですよね。そうなってしまいますよね。。

旦那さんが本当に暴力なんかをしたらアウトなんでそれは絶対別れるべき。しかし、ルビたん♡さんが辛い想いをされてまで今の家庭を続けてもなーと感じながら、先は見えてますよね。

子供の将来を考えるか、
    ルビたん♡さんの将来を考えるべきかですよね。

本当に頭が痛いし、悲しくなるし、先は見えないし。っていろいろ考えてしまいますね。

私はどちらが一番よいのかは言えませんが、とにかく
    ルビたん♡さんと子供さんが幸せでいかれる方向に考えていくしかないです。。

• 10月26日
なっちょん

私もいま離婚という言葉が頭の中にあります。
ルビたん♡さんと似たような主人で、親が大好きというよりは自分が大好きな人です。
顔を合わせれば喧嘩の毎日で子供の前で怒鳴り合いの毎日。。しかし子供はパパに懐いていて…悩みますよね😢

私も上の子妊娠中に色々あり仕事を辞めてからは今は専業主婦でやらせてもらっているのですが、妊娠中なのもあって離婚に踏み切ることが出来ずにいます。。

• ルビたん♡

ルビたん♡

子供の前で怒鳴っちゃうの私も何回かあります。
    子供が寝てから話し合おうとしても主人と接してたらどうしても我慢出来なくなって、手がプルプル震えだします。それで言っちゃうんです(>_<)

お子様が居てて、なおかつ妊娠中ならなかなか行動に移しにくいですよね(;_;)
    まずは市の離婚相談に行ってみようかなと思います。

• 10月26日
HIRO

はじめまして😌私も今似たような状況です。うちはマザコンではないけれど、モラハラ、浮気、価値観合わなく、会話なし、一緒にいてつまらないですよね💦私は❌1で、同じ人と再婚…(-_-;)でも、やっぱりだめです💦
でも、また、これで、離婚したら、❌2つだし、💦子供がかわいそうで💦悩んでます…(-_-;)

旦那さんに気持ちがないならまずは仕事を見つけて別居したらいかがですか?
私はまだ、気持ちが、あるので、辛く…(T_T)なければ私なら別れます…(T_T)

• ルビたん♡

ルビたん♡

おはようございます♡
    分かります!
    本当に一緒にいる事が苦痛で、今から帰るメールが来るとお腹下すし、ストレス性蕁麻疹出るしで、もう本当困ってます(;_;)

やはりそうですよね!
    離婚が嫌だと言うのでせめて別居して欲しいと言っても断固嫌だと言う事でした(>_<)
    離婚も別居も嫌で、更に自分を変えたくないらしいです。

気持ちがあったら尚更ツラそうですね(;_;)

• 10月27日
  • HIRO

HIRO

そこまで、体に異変があるのなら、一度、心療内科に行ってみるのもいいと思います❗モラハラで、訴える時に、診断書で提出できるから❗

まだ旦那さんが、嫌だと拒否をするということは、ルビたんさんとは、離婚したくないのですね。うちは、別居するくらいなら早々と離婚すればいい!しないならしないでいればいい!任せる❗と言い出しました❗それはそれで、かなりの開き直りで、苛つきMAXです!😠
    なので、今は、生活費の為に我慢をするからどうするか悩み中です

• 10月27日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

そうですよね(>_<)
    1度行ってみます!

私と離婚したくないっていうよりか息子と離れるのが嫌なだけです!確実私に親権がある事を調べて知っているようで、前に離婚話した時言ってました。
    私は離婚は最悪出来なくても籍は一緒でもいいから、関わりたくないのが本音です(;_;)
    一緒の空間に居るのもしんどいんですよね。
    その投げやりな感じはイライラポイントですねー。

• 10月27日
みんみ

私なら旦那に私はこう思って離婚も考えています。

ってはっきり伝えると思います!
男なんか言わなきゃわからないので、完結に伝えた方がいいかなって思います!

でも、そこでのフォローもお忘れなく!
育児も家事も手伝ってくれるのはすごく助かるし、嬉しい。でも、って感じで伝えたらいいと思います!

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうですよね。
    1度伝えたんです(;_;)

じゃあ離婚は絶対無理だと。
    せめて別居して欲しいと言うと、それも絶対無理だと。
    オマケに自分を変えるつもりもないみたいです。
    子供の為に離婚も別居もしないと言っていますが結局は自分の為で、もし別居とかになれば俺は養育費とか生活費払わなアカンの?とお金の心配してしてませんでしたし、離婚経験者を心底バカにしてるので自分がなりたくないんでしょうね(>_<)

• 10月28日
  • みんみ

みんみ

離婚も別居も無理と言われても、ルビたん♡さんももう限界ですよね!
    私も「あなたと暮らすのはもう無理。絶対無理」とか言ってやりたいです!
    子供が可愛いなら養育費払うのが当然です。
    旦那さんすごい自己中ですね。
    旦那さんを悪く言ってしまってすいません。

• 10月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

本当限界です。
    もうすぐ購入する家や子供の為に節約をしているのですが全く協力せず、俺の稼いだ金だから勝手にさせろ!と言われて益々お手上げ状態です(;_;)

いえいえ、本当最低の人間なので悪く言われて当然です!笑

• 10月28日
  • みんみ

みんみ

家に入れるお金とかは決まってないんですか?
    それは、ダメですよ!
    マイホームローンは旦那さん名義ですか?
    子供の学資保険とかは旦那さんがしてますか?
    保険とかローンとかぜーんぶ旦那さんが払ってるなら文句は言えないような気もしますが、少しは子供の為にとか考えて欲しいですよね!

• 10月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

主人はお小遣い制なんですが、金額が不満らしく何かと理由をつけてお金をせびってきます。
    ローンは主人名義予定です。
    そこまで高給取りでもないけど、節約に協力してくれないとやっていけないんですけどね(;_;)

• 10月28日
  • みんみ

みんみ

申し訳ないですけどあなたに渡すお金はこれしかありません。ってはっきり言ってやりましょう!
    子供の事とか、家の購入を考えて私は節約して頑張ってるんですって!
    それに、あなたが稼いだお金かもしれないですが、私は家で給料の出ない休みなしの家事育児をしていますって言ってやりたいです😤
    ほんと変わってきっつくて怒ってやりたいです😤

• 10月28日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

紙にアホでも見て分かるように書いて月の支出がこんなに多いという事を理解して貰おうと思ってます(;_;)
    俺と同じ額稼げるんなら、家事や育児くらいいつでも代わったる!って言われて本気で腹たちました。
    本当怒って欲しいです(>_<)笑

• 10月28日
  • みんみ

みんみ

かぁーーーー😤
    ほんとにどうしようもないですね😅
    同じ額稼げるならっていくら変わってくれたって子供産むのは女だし、産休、育休とかのリスクを考えたら旦那さんが働くのが当たり前でしょ。
    旦那さんがいくらもらってるか知りませんが、そのぐらい女だって稼げるわって言ってやりたいですよね😤

• 10月29日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

結婚前の私の方が稼げるくらいの少ないお給料です(;_;)
    それを言ったら主人の高い高いプライドが音を立てて崩れるんでしょうね…。笑
    逆ギレされたら嫌なんで言いませんでしたけど♡
    ラーメンしか作れないしろくに洗い物も出来ないくせに何がいつでも代わったる!だと腹たちました!

• 10月29日
  • みんみ

みんみ

それなのにその態度なんですね😤
    ラーメンしか作れないのに子供の栄養とか考えてご飯作れんのかって話ですよね😤
    ルビたん♡さんすごいです!
    私なら耐えられません😤

• 10月30日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

私も耐えるのもう限界です(;_;)
    毎日ぶん殴ってやりたい衝動にかられます。笑
    本当自分の事しか考えてないんでしょうね。

• 10月30日
  • みんみ

みんみ

お子さん連れて実家に帰ってみてはどうですか?
    ルビたん♡さんの体調とかも悪くなると悪いし、一緒に生活するのは無理そうですよ!
    変わる気がないならとりあえず実家に帰りますって伝えた方がいいですよ!
    我慢しすぎも良くないですよ😭

• 10月31日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

今は事情があって、昼は実家に帰ってるんですが、主人はそのことをよく思ってないです。
    もちろん主人のご飯や家事はしっかりしているし、帰宅時間までには絶対に帰ってるんですけどね(>_<)
    休みの日は一日中一緒なので、本当憂鬱です…。

• 10月31日
  • みんみ

みんみ

実家に行くぐらいで不機嫌になるって酷いです😥
    ルビたん♡さんにとっては大切な家族との時間な訳ですよね?
    それをよく思わないなんて酷いです。
    我慢しすぎは良くないです!
    私はここでしかお話できませんが、周りの頼れる人をもっと頼ってもいいと思いますよ!
    ルビたん♡さんの今後が心配です😭😭

• 11月1日
家事って終わりない選手

私だったら無理…(-""-;)
自分の人生を大事にしたいから離婚します。
旦那に何言われても別れます。あなたが変わらないと別れます。って言います。

• ルビたん♡

ルビたん♡

無理ですよね。
    私も限界になってきました(;_;)
    何度話し合っても結局変わらないですね。
    将来を見据えて仕事探して少しでも早く生活を構築させたいです!

• 10月30日
めぐみん 

ほぼ同じような感じですよ!
毎日離婚の事を考えています(>_<)

会話ないのって本当きついですよね。
ルビたんは、実家が近いですか?
私は遠いので、周りに友達がいなくて誰も喋る相手がいないので余計辛いです(..)

今すぐには離婚は考えていませんが
しばらく様子を見ています。
何も変わらないと思いますが、
シングルになった時の事など
いろいろ考えてます。

• めぐみん 

めぐみん 

ルビたんのお子さんも一歳半ですか?
    私と一歳です♥

• 10月31日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

実家は近いですが、相談したりこんな悩みを話せる相手は居ないです(;_;)
    周りの既婚者は幸せな方ばかりなので、なんとなく言いにくくて…。

私も仕事とかこれからの子供の事とか考えてます!
    うちも1歳半ですー!
    一緒ですね♡

• 10月31日