※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がグズグズして泣き方が激しくなり、対応に困っています。これが普通なのか、泣き止まないときはどうしたらいいか、いつ頃改善されるか不安です。

新生児がグズグズしている時間が長くなってきました。同時に泣き方も激しくなってきました。
どう対応したらいいのでしょうか?

3週目になる男の子がいます。
母子同室になった時から、3時間くらい何をしても寝ないでグズグズしている時間があったのですが、
ここ2日連続で6時間ほどグズグズしていました。

時間の最初のうちは抱っこで落ち着く

それで落ち着かなくなると3時間くらいまではゆらゆら抱っこで落ち着く

4時間過ぎてくるとおっぱいあげてるときだけ落ち着く、でも寝ない
抱っこしていても手足バタバタ体のけぞらせてギャン泣き

この間2時間おきくらいに授乳していて、最終的には授乳後に眠ります。

ここ2日間でギャン泣きが始まったのが辛いです😢
どこか痛いのかなと思ってしまうほどです。

今までは抱っこしていたら落ち着いていたのに、もうどうしようもないという感じで…。
いつもこの時間があるので覚悟はしているのですが…。

新生児はこれが普通ですか?
何をしても泣き止まないときはどうしたらいいのでしょうか?
また、どれくらいで良くなるのか…もっと酷くなるのでしょうか。

コメント

はっさく。

お疲れ様です。泣き声恐怖症になりますよね…
何をしてもダメで相談したところ、15分くらい放置していいよと保健センターの人に言われましたが放置もできず こっちも泣きたくなってました🥺
ひたすら抱っこしたり おっぱいあげたりの繰り返ししてました。
今3ヶ月になりますが泣き声にも慣れてきたのか、なんで泣いてるかわかってきたからなのか
ちょっと楽になりました。
大変ですけど今だけだと思って頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置してもいいよ…私も言われましたができませんよね😂1分が長く感じるくらいです…。
    今だけだと思ってがんばります。ありがとうございます!

• 1月20日
mama

魔の3週目ってよく言うみたいです。
うちのこも3週目あたりから急に泣き出し何しても泣き止まない、ギャン泣きありました…もう頭が狂いそうになりますよね…家事も全然できずそれにもイライラ…
でも、2ヶ月手前には笑うようになって機嫌がいい時間が増えました!寝かしつけもほとんど自分寝るように!

一時的なものかとは思うのでとにかく耐える…でしたね、、
抱っこしてもギャン泣きの時は抱っこしても意味無いので置いてしばらく泣かせてました。
そうすると疲れて 寝てくれたりもありました!

また新生児がみんなそうか?と言われると、上の子はなかったので、それぞれなのかなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる間は機嫌悪いので、笑ってくれる日が待ち遠しいです😅
    そういうものだと思って耐えるしかありませんよね😢今日はギャン泣き始まったらちょっと泣かせておいてみます。
    ありがとうございます!

• 1月20日
さらい

魔の三週目ってきいたことありますか?

わりと多いですよ
王道です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが魔の3週目なんですね😂ありがとうございます。

• 1月20日
はじめてのママリ

その時期はぜーんぜん寝てくれないしずっとギャン泣きでどっか痛い?なんか怖い?何?って感じでした😂
今思えば眠いのに上手く寝れなくて泣いてたのかな?って思います💦
泣き声耳キーンってなりますよね👂
私AirPodsのイヤホンしてYouTubeとかNetflix見ながら抱っこしてました(笑)
もうちょっとしたら落ち着くと思いますよ😊
今1番しんどい時期ですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかね😢眠いのに寝れないんだなって感じします…
    イヤホンいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
hotaru

母乳だけだと足りていない可能性はありませんか??
沢山泣けばさらにその分お腹も空きますし、少しミルクを足してみるのも良いかもしれませんよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは寝ない時間にミルク足してたのですが、飲み過ぎと言われたので母乳だけにしました😢アドバイスありがとうございます!

• 1月20日
はじめてのままり🔰

毎日おつかれ様です🥺
うちの子も新生児期めちゃくちゃ泣いてました、、
赤ちゃんてずっと寝るってあれ嘘ですよね🥺
泣き声恐怖だったし泣かれ過ぎて鬱っぽくなっちゃいました😭😭
毎日毎日ずっと泣いててしんどかったですが4ヶ月になったくらいからグッと楽になりました!
なので今が1番辛い時期だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声恐怖ですね…今日は落ち着いてるのでいつくるんだろうと怖いです😅
    ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ

いわゆる“魔の3周目”かなと思いました!
長男の時そんな感じでした😭💦お辛いですよね...。うちは1ヶ月過ぎると少しずつ落ち着いてきましたよ。気持ちが滅入ってきますが、必ず終わりがあります🥲💡

2人目も今三週目で、ギャン泣きしていますが、長男の事をしている間泣きっぱなしでそのまま寝てることもあります😅

お腹いっぱいでオムツも綺麗でも泣く時は泣くと2人目にしてわかりました!

泣いていても暖かいお茶でも飲みながらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️肩の力を抜いて過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん落ち着くものですかね…
    何しても泣くときは泣くと思って接します😂
    ありがとうございます!

• 1月24日
♡スマイル♡

いつもなら
夜中から朝方まで
あるのですが…
昨日は夕方5時から8時まで
ループで夕飯準備できず家事
出来ず上の子の夕飯も
かなり遅くなりました💦

早めにしなきゃと