※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、スリムタイプとKタイプの乳首の使い時期が違う理由について質問があります。Kタイプは2、3ヶ月向け、スリムタイプは6ヶ月から使う理由は何でしょうか?

ピジョンの哺乳瓶。画像の上のスリムタイプ使ってるんですが下のKタイプとなんで乳首の先端の形の使う時期が逆?というか
Kタイプだとスリーカットが2、3ヶ月
スリムタイプだとスリーカット6ヶ月からなんですか?😱
何で使う年齢が同じものなのに違うんですか😥

コメント

ママリ

上のものは、「やり柔らかく飲みやすくなりました」と書いてあるので
赤ちゃんの1口がKタイプより量が多く出るからじゃないでしょうか?
どのやつも出てくる量に差がないようになってると思うので、しっかりめのやつがいいか柔らかいものがいいのか赤ちゃんの好みに合わせるといいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今上のスリムタイプ使ってるんですが、吸い付き良くて哺乳瓶の乳首がペタンコになるので変えようと思ったんですがまだ2ヶ月なのでスリムは月が4ヶ月で次に行けないなと思ってでも下のKタイプは2ヶ月があるから次のステップに行く前に凹んだらKタイプの乳首買って使っていいのかなと😂😂😂

    • 1月20日