※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
住まい

みなさん、洗濯機は何年ほどで買い替えましたか?来月くらいで9年くらい…

みなさん、洗濯機は何年ほどで買い替えましたか??
来月くらいで9年くらい経つのですが
買い替えのタイミングがよくわかりません😅

コメント

我が家は11年でした😅
縦型でしたが、脱水時の音がかなり大きくなってきたなぁーと思ったら脱水が甘くなりました😭

• あおさん

あおさん

たまに洗濯物が傾いたりで止まったりはあるのですが、今のところ故障のような感じはないのでまだ使えそうです😅ですが年数経つと、綺麗に洗えてるのかな〜と思って買い替えを考えてます😅

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

だいたいこのくらいで買い替えてくださいみたいなシールが貼ってあると思います😊
脱水が出来なくなった、とか結構年数経ってるしなぁというタイミングで買い換えました😆

• あおさん

あおさん

シール貼ってるんですね👀
    明日見てみます!
    今のところあまり劣ってきている感じはないのですが、年数経つと綺麗に洗えてないのかな〜と思って…😅
    ありがとうございました😊

• 1月20日
ママリ

縦型だったからか結構丈夫で、13年使いました。まだまだ使えたのですが、一人暮らし時代からのもので、4人家族には小さすぎて。
乾燥もしたかったし、引っ越しする予定があったので、そのタイミングで買い替えました😊

• あおさん

あおさん

4人家族だと大きめのいりますもんね🙄
    ありがとうございました😊

• 1月20日
ちょこ

12年目です😊
引っ越したばっかりなのでお金がなく…
ボーナスで買い換えようかなと検討中です🤔
それまでもって欲しいところです!

• あおさん

あおさん

12年もったんですね👏
    引っ越し費用も家電も高いので大変ですよね😭

• 1月20日
ママリ

我が家は前のが8年ほどで壊れてから慌てて買いました💦
洗濯機って必需品の癖に買ってもすぐに届かないので、9年目ならそろそろ次の目星つけてもいいと思います☺️‼︎
実際我が家が壊れた時も2週間くらい待たなきゃでコインランドリー通いが大変でした😂

• あおさん

あおさん

そうなんですね!!
    うちも今年乾燥しにコインランドリー何度か行きましたが高くつきますよね😢💰

• 1月20日
まち

うちは6年で壊れたので慌てて買い替えました。
最初の1年ちょっとが外置き(炎天下…)で2回引っ越してるのもあるかもしれません。
(2回目の引っ越し少し前からよく止まるなあとは思ってました)
あと7年以上たつと、壊れても部品がないことが多いようです。

• あおさん

あおさん

早く壊れる可能性もあるんですね😭ありがとうございます😊

• 1月20日