※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が泣いているとすぐにお腹空いていると言われるのがイライラする。特にミルクをあげたばかりや授乳後1時間しか経っていない時に言われると、理由を決めつけられているようで不快。

どうでもいいことかもしれませんが…旦那や義母に子供が泣いてるとすぐにお腹空いてんじゃない?って言われるとイラッとしません?😅
ついさっきあげたときや授乳後1時間しか経っていないときに言われると特にイラっとしてします💧
泣いてる理由を決まってお腹空いてると思わないでって感じ…ミルクあげれば泣き止むって思うなよ、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちはもう授乳はしませんが、
授乳してる時は
同じように思ってました!笑

旦那に対しては、
そう思うなら
ミルクあげたら?
って思ったりしてました🙄笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、じぁお世話してって感じですよね😵‍💫

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    お世話ちゃんと
    できてないんじゃない?
    ちゃんと飲ませてる?
    量が足りないんじゃない?
    とか、
    そういうふうに言われてると
    感じ不愉快でした。笑笑

    ガルガルだったんですかね…?

    • 1月19日
A☻໌C mama

ガルガル期のときはイラッとしてました😂理由なんかなくても泣くわって言ってました←
おむつ替えてもお腹満たされてても泣く時は泣きますもんね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は未だガルガル期真っ盛りです😭
    なのでほんとは義母に会うだけでも沈みます💧笑

    • 1月19日
shi

あーーーー!!!
わかりすぎます👏💦

人見知りで泣いてたり、義母の抱き方悪くて泣いてるのに「お腹空いてるんだ」って決めつけてくるのなんなんでしょう💢

「さっき授乳したばかりなのでお腹空いてるわけではないです」って言っても泣き止むまでずっとお腹空いてるって何度も繰り返すのムカつきます!

ちなみに…昼寝から覚めて5分後なのに「眠くて泣いてるんだ」って決めつけられるのもイラッとします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かってくれますね😭
    確かに義母に抱かれていつも泣きます、笑←これもきっとあるあるですね!
    泣いてる原因、あなたです〜って認めてほしいですね😂

    • 1月19日
ミク

義母も言ってたの思い出しました。。。

挙げ句の果てには
ママの母乳ではお腹いっぱいにならないからアタシのあげてみる?
と。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アタシの…それは完全に引いちゃいます😵‍💫
    やられたら私が泣いちゃいます😭

    • 1月19日
deleted user

めちゃくちゃ分かります!

泣くとお腹空いてるのかな?って

泣く=お腹空いてる
おっぱいあげたら?みたいに聞こえて
イライラしてました!

うちは眠い時のが機嫌悪いこと多いので

あ、眠いんで泣いてるんですよって
サラッと言ってました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まるで私のおっぱいが足りてないかのように言われからイライラします💧
    私も毎回サラッと言っちゃいます😁

    • 1月19日
さあこ

めっちゃわかります🥶
「お腹空いてるんじゃない?」が
今一番言われたくない言葉です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、1番言われたくないですよね😭

    • 1月19日
𝘰𝘴.

分かりますᯅ̈՞ ՞
イラッとしますよね…
あと、指しゃぶりとか、口をぺちゃぺちゃして遊んでるのをお腹すいてるんじゃない…?って言われるのも、イラッとしちゃいます。

そまま

めっちゃ分かります😥💦
義母に言われたことは
今のところ無いですが旦那が
よく言う人だったのでムカつきすぎて
何でもかんでも
おっぱい理由にすんじゃねぇよ
二度と言うな!
ってブチ切れてしまいました笑