※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

マタニティースイミングで泳げずストレスを感じています。他の場所を探すか通うか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは!
妊娠中の運動のため、マタニティースイミングに体験参加しました!申込みの時に『泳ぎできなくても大丈夫ですか?』と確認したところ『大丈夫ですよ』との事だったのですが、実際は半分水中ウォーキング、半分は水泳といった感じの教室で、先生は『泳ぐのも母体にいいからやりましょう』というのですが、生徒さん達が順番に泳ぐので、どうしても泳げない私は楽しくというよりも、迷惑にならないようにするのに必死で、ストレスに感じてきました!
家の近くで他のマタニティースイミングか妊婦🆗のプールウォーキングさがしてるのですがどこもないため、このまま体の為に恥ずかしさ我慢して通うか迷ってます!

同じような経験の方、ご意見よろしくお願いします!

コメント

そら

私も一緒です💦
通うのが苦痛になると途中で辞めたくなるので、潔くマタニティヨガに切り替えました(笑)

• めいママ

めいママ

ありがとうございます!
    私だけじゃないんですね!!
    これは水泳苦手な人にしかわからないストレスですよね(泣)
    ちょっと気持ち楽になりました(*^^*)

• 10月26日
  • そら

そら

本当、泳げない人にしか分からないですよね!我が家の場合、同居の義母が毎週水泳に通っているので、マタニティスイミングを薦められていますが、出産後に孫と一緒にスイミング通いしそうで怖いので早々にお断りです(笑)

• 10月26日
  • めいママ

めいママ

たしかに(笑)
    お互い頑張りましょうね(⌒0⌒)/

• 10月26日