※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の立ちくらみやめまいについて、鉄不足が原因かどうかや対処法について相談中。

妊娠中の立ちくらみ、めまいについて

今朝起きて立ち上がった瞬間フラッときて、頭や体を早く動かすとフラフラしてしまい、ゆっくり動いてトイレに行ったりして、子供もまだ寝ていたのでまた少し寝たのですが、子供が起きたので仕方なく起きてゆっくり子供の支度をしていたら、いつのまにか良くなっていて💦

今(夜)も子供を寝かしつけするのに1時間くらいベットに横になっていて寝返りしたらフラっときてしまい、気合いで起き上がってリビング来てなんか少しずつ動いてしまった方が楽なような...
どういうものなのでしょう...

鉄不足が原因ですかね?
なにか対処法とか、工夫されてる事とかありますか?

コメント

ちゃんぴ

起立性低血圧かもですね💦
起立性低血圧だと貧血、ストレスとか原因は色々っぽいです

水分多めにとったり、ふらっと来たらすぐ休むようにしてます😔私の場合目の前真っ暗になって動けなくなったり倒れてしまったことがあって💦
なんなんだろうこれって思ってたら中期の血液検査の時にかなり貧血だったみたいで、鉄剤とビタミン剤出してもらいました。

• ままり

ままり

なるほど!低血圧かもなんですね💦
    倒れちゃうのは危ないですね😭
    まだ中期の血液検査までまだまだなのですが、多分1人目の時も血液検査で貧血と言われ、症状はなかったですが、多分今回も貧血そうです😭

鉄剤とビタミン剤出してもらって、良くなりましたか?

• 1月19日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

なーなーさんも気をつけてくださいね😭
    じゃあ貧血っぽいですね、、、

ふらつきとか息苦しさはまだたまにあることありますが、真っ暗になったりすることはなくなりました!!

• 1月20日
  • ままり

ままり

気をつけますありがとうございます😢
    今日産婦人科に血液検査してもらえるか電話したら血液検査してもどうにもならないし、妊娠中はよくある事だから様子見てと言われてしまいました😭

市販の鉄のサプリでとりあえず頑張ります😭

• 1月20日