※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに困っています。他の寝かし方や床で寝る練習の効果について相談したいです。

いつもお世話になっております!!
今日で生後37日目の男の子を育てております。
夜は自分で寝てくれるのですが、昼間は
抱っこで寝かしつけしないと寝てくれなくて
床におくと必ずなきます(ó﹏ò。)授乳クッション
を使って背中が丸くなるように寝かせているのですが
15分くらいしたら起きてきます😭😭
他になにかいい寝かし方ありますかね?😨
また、床で寝る練習をした方が、良いですか?

コメント

Yuuko

はじめまして~☆
うちの子は昼間音楽をかけて
布団に寝かせるとよく寝てくれました!

最初は1人で寝てもすぐ起きたり
してたので添い寝して寝始めてから
あたしは家の事をやるように
してましたよ(*•̀ᴗ•́*)

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌❣️音楽ですか!!私も音楽かけて添い寝してみます(´•̥  ̯ •̥`)💖

• 10月26日
yuu( ¨̮ )

生後1ヵ月くらいだとお包みが効果抜群だと思います!
うちも抱っこちゃんで未だに昼間は抱っこでないと寝ませんがw

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😳お包みも動けないのが嫌で暴れて泣いてきます😭😭抱っこでしか寝ないとなかなか大変ですよね(ó﹏ò。)夜寝てくれるだけましですが😫💓

• 10月26日
  • yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

お包みダメでしたかぁ〜。
    うちも同じく夜は1人で寝てくれますが、昼間はダメで。
    1ヵ月くらいまでお包みなら寝てくれていましたが、時期的に暑くなってきてしまいお包みだと汗だくになってしまうのでやめてしまいましたw
    色々試したり助産師さんにも相談しましたが、抱っこ抱っこも今のうちだと思い1人で寝かせるの諦めましたw
    うちは寝ても覚めても抱っこを要求されるので、家事も抱っこしながら、首がしっかりするのが早かったので2ヵ月くらいから短時間だけ抱っこ紐使い始めたり、子どもが寝ている時は自分も休もうと割り切っています。
    4ヵ月の今は少しずつ一人遊びしてくれるようになってきたのでその隙に家事をしていますがやはり寝る時は抱っこですw
    寝かし方のアドバイスになっていなくてすみません( ´^`° )

• 10月26日
  • みく

みく

包む時も暴れるし大人しい時にくるんでもそのうち暴れてきてもー諦めました😣笑
    夏はお包みすると汗だくになりますもんね!!笑
    私も最近毎日ずっと抱っこの日々です(T_T)早くクビが座っておんぶ紐できたらもっと家事ができるのに~って思ってます(T_T)💓
    1人遊びしてくれるようになるのが楽しみです😳寝るときはやっばり抱っこなんですね(ó﹏ò。)笑
    同じような方がいて、頑張ろうって思えましたありがとうございます😭💕お互い頑張りましょう!

• 10月28日