※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひる👣
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、安静が難しい状況で託児所を利用し、夫も支えてくれています。病院の対応に不安を感じています。

こちらに吐き出させて下さい…

現在妊娠4ヶ月、あと数日で5ヶ月になります
1歳5ヶ月の息子がいます
12/24にお腹の痛みとおりものが焦げ茶色のものがドバっと出たので病院に行き安静指示、その時は土日も挟んだので夫に息子を見てもらい最低限の家事食事でできるだけ横になっての生活で出血もなくなりました
今回1/14におりものシートに出血した跡があり気づいたときには止まっていました
そして一昨日の夜、お風呂で焦げ茶のおりものが流れ、次の日の朝トイレで前日より多い出血があったので病院受診、張り止め薬処方、安静指示が出たのですが平日なのでワンオペで息子の面倒を見てるとどうしても安静が難しく出血の量は少ない(生理終わりかけの濁ったおりものがだらだら続いてる)のですが止まらないことが不安で仕方ないです
息子妊娠中も切迫流産、切迫早産の傾向があり臨月まで安静にしていましたが張りがひどくても出血はありませんでした
病院に先程連絡しても薬が出てるなら病院としては薬を出すことしか出来ない、不安なら明日の診療時間内に来てと言われ…冷たい対応な気がしてもやもやしてます

結局なんとか安静にするために託児所を探して急遽預かってもらえることにはなったのですが夫が仕事を調整して送り迎え、託児も延長を使って利用することになりました
私の親は県外、夫の親はフルタイムのため頼ることが出来ずお金の負担も体やメンタルの負担もあり不安が増しています
夫も疲れているようで出血のたびに仕事を休んだり切り上げて帰宅してくれているので申し訳ない気持ちです
早く出血が治まってくれることを祈るばかりです…

コメント

ゆん

大丈夫ですか?💦
私も、同じくらいの時に出血しており今も自宅安静中です😵‍💫
不安ですよね💦うちは保育園に通わせてるので、1人になる時間もありますが、ワンオペで一日中上の子といると安静なんて難しいですよね😭😭
うちも、ずーっと夫に家事も育児も任せてる状態です、、、
申し訳ないとは思いますが、1度その気持ちから動いてしまって私は大出血を起こしました😓
なので、今はもどかしくて不安かもしれませんが割り切って休むことが1番だと思います😭
私はもう治まるはずと言われてるのに、ダラダラ出血してて出口が見えない日々ですが胎動を感じれるようになり、少しだけほっとする時間も増えました、、早く出血治まりますように🙇‍♀️

  • まひる👣

    まひる👣

    コメントありがとうございます
    さちさんも辛いですよね💦
    出血は最初はどのような感じだったのですか?私は鮮血ではなくドロっとした焦げ茶?生理終わりのようなものが出ています
    大出血したときも怖かったですよね😭
    病院では赤ちゃんの心臓もしっかり動いており産道も閉じてる、頸管も大丈夫だったので出血さえ止まってくれたら、、と願うばかりです
    胎動で元気だよって伝えてくれてるのは心の励みになりますね☺️
    さちさんも早く治まりますように

    • 1月19日
  • ゆん

    ゆん

    上の子との大切な時間もしっかり過ごせず、寝たきりでもどかしいことばかりですよね😭😭
    最初は、朝一のトイレで便器が真っ赤になるくらいの主 鮮血の出血でした😵‍💫
    大出血の時は、下着も布団も血だらけで流石に流産覚悟しました😭😭
    今も生理用ナプキンを敷いてます。
    チョコレート色?くらいの出血の時もあるので、治まってきてるのかな?と思ってます。生理終わりみたいな感じなら長引かないかもですね🤔
    まひる🔰さんと同じで赤ちゃんの心臓もしっかりしてたし、子宮口も硬いし頸管も平均的な長さと言われました💦
    張り止めも気休めにもならないと言われて、今は薬さえも飲んでないです😓
    この時期は、産まれてきても助けられないと分かってはいますけど、先生に言われると辛いですよね😥
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月20日
  • まひる👣

    まひる👣

    最初の出血も大出血も鮮血だったんですね💦想像しただけで怖いです…
    赤ちゃんが元気で居てくれて本当に良かったですね😭✨
    トイレで拭いたりおりものシート見ると茶色がついてる感じなので来週までにはなんとか、と思いたいです🥲今回急遽だったので1時間毎料金の託児所を利用して1日9000円かかるのがなんとも痛いです…
    子宮口も頸管も問題なく赤ちゃんが生まれる心配はなくても出血てお腹の張りよりも目に見えて精神的に不安を掻き立てられますよね…
    さちさんの主治医さんもはっきり言われる方なんですね💦
    安静頑張りましょう!ありがとうございます✨

    • 1月20日