※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体型について。愚痴です。結婚してから10キロ太りました。今では1…

旦那の体型について。愚痴です。

結婚してから10キロ太りました。
今では165センチなのに70キロです。
本人は太ってる自覚がありません。
というより、これくらいなら全然余裕だと思ってます。
健康診断で前年よりプラス○キロと出ても
笑って誤魔化すのがムカつきます。

健康のためにも痩せてほしいと伝えても
痩せる痩せる言うだけで何もしてません。

こちらがいくら食べるの控えろと言っても
全く聞く耳持ちません…。

おかずやご飯は余れば翌日に回すのだから
全部食べなくていい、と言っているのに
勿体ないと言って全部食べようとします。
小皿に盛り付けて用意しておいても
残りを冷蔵庫から出して食べてる始末…。
その上、私と娘が寝てから
ビール飲みながらつまみを食べる生活です。

スーツはもう3回も買い替えました。
ケツが破れるなんて漫画の世界だと思ってました…。
私服も毎シーズン、サイズが合わず買い替えです。

私が太ってる人が得意ではないので
今の旦那の体型を見るとかなりイライラします。
身長も低いのでほんとにずんぐりむっくりです。

娘と旦那との3人暮らし、
今は妊娠中ですし、仕事もフルタイム
旦那のためだけに食事を作る気、余裕はありません。

太ってることを自覚させ
危機感を感じさせ
痩せてもらうには
どうしたら良いでしょうか。

コメント

moon

まさしく、私も主人が痩せなくてイライラする毎日です😓

本人は、本当自覚ないし、すぐお菓子食べるしイライラします😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたら良いんでしょうかね…
    こちらが色々言っても本人は自覚ないからなーんも効き目なくて😩💧
    分かります、うちもチョコパイとかめっちゃ食べててその姿を見てるだけでイライラします😭😭😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

娘さんは何歳ですか?
娘さんから、パパ恥ずかしい痩せてほしい、など言われれば痩せてくれるかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は4歳です👧
    私が言うのを聞いてるからか、まさしく痩せてよーってよく言ってるんですが…😭それすら笑ってへへへ…な感じの旦那で効果が無くて💧
    本人は太ってることでの困り感や恥ずかしさは皆無のようです😭

    • 1月19日
りりママ

物で釣る作戦なんてどうでしょう?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それやってみようかと思います😂
    あまり物欲ないのですが、何か欲しいものあるか聞いてみてあれば使えそうかもしれません😎✨

    • 1月20日
  • りりママ

    りりママ

    最悪賞金制にするのも効果大かと思われます🤑💸💰

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それのるかもしれないです!笑
    話出してみようと思います。本当に今の体型とぶくぶく肥えていくのが嫌で嫌で…😭

    • 1月20日
deleted user

娘さんなら将来太ったパパだと嫌われるよと言ってみるとかどうですかね…🤔

幼稚園や小学校の運動会で走るのが速いパパの方が周りに自慢出来るし嬉しかったなぁ〜
逆に太ってて走るの遅いパパは笑われてて恥ずかしそうに泣いてた子いたよ…
娘に嫌われてもいいならそのままぶくぶく太れば?

とか…😓💦
(上記は私の実体験です😂)

私のママ友の旦那さんも娘さんがいるのですが、娘に自慢されるパパになりたい!とダイエット始めてる人いましたよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ分かります🤣!
    スラーっとしてかっこいいパパって小学生ながらに羨ましいと思ってました…💓笑 でも本人は動けるデブだと思ってるあたりが問題かもしれません😩💧笑

    • 1月20日
うんたった

うちの旦那は出会った時が165センチ75キロでしたが、、今や92キロです。。

「痩せたい」と言ってジムに通ってはいますが、週何日かは暴食でお酒飲んでるんで、やるやる詐欺です🤪

本当、自分が客観的に見てどれだけ太ってるかわからないみたいで、イオンで見かけた同じような体型の人を「デブじゃん」とバカにするので「同じくらいだよ」と言うと「俺はあんなじゃない!」と怒ってましたー🤪 が、のちに「俺、本当にああいう感じ…?」って聞いてきました。笑

答えになってないかもですが、、同じ状況なのでコメントしちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー、旦那さんも肥えましたね😭
    やるやる詐欺、本気でイラつきますよね…走ると言って夏場少しやりましたがもって1週間でした。全く体型も体重も変わらず、むしろ増加した気がします💧

    それありますよね。よく芸人さんとかで裸の姿見て、うわー太ってるーって言ってますが、いやいや、あなたもだよ?と。いや、俺はあそこまでひどくない!と何故かそこで見栄を張るかんじですよ😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

太ってる場合の不利益を伝えるとかですかね。

食べ物が難しかったら一緒に
ジム通って運動ですかね!
一緒に散歩したり✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ってることの不利益ってどんなこと思いつきますか?私も健康に悪い、とは伝えてますがもう少し具体的に伝えたほうが響くのかもしれません😭💦
    一緒に運動とも思うのですが、今妊娠中でして😢💦💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナとかも太ってる人は
    重症化したり、
    糖尿だったり、
    太ってると足にもくるので
    老後膝悪くなって重いと介護も
    きついので周りからも子供にも
    嫌がられて早々に老人ホームへとか💦
    奥様も介護とか大変になりますよね。

    人間ドック勧めるとかどうでしょう。
    医師から言われると思います✨

    散歩くらいなら妊娠中でもできそうです✨

    • 1月20日
deleted user

うちも同じです。
結婚してから急激に太り始めました😮‍💨

身長は160で体重は多分同じくらいあるんじゃないかと…もはやダルマのような…低身長ベイマックスのような…そんな感じです。
顎の肉凄いから寝っ転がると首は消えますし、妊娠後期の私に負けない腹をしていますよ😅

とにかく炭水化物が好きで、ご飯オカワリ当たり前。
カップラーメン大好き。
加えて炭酸飲料もだーいすき。
お酒は飲まないのでそこはまぁいいのですが…😇

服も太る前のものをそのまま着てるので、今では臨月並みの腹のお陰で丈が足りません笑
ぴちっとした服を着ようものなら腹が目立ちます🤣
ズボンも無理やりボタン閉めてるので多分いつか弾けそうです。

太ってるからイビキはうるさいし、足音はうるさいし…
太ってるだけで不衛生にも見えるし…
痩せなよ!って言うんですが三日坊主😮‍💨

いつも言うのは、
『娘が小学生になって、運動会とかで一緒に走る時にそんな身体じゃ恥かくよ』とか
『最近は親が太ってるってだけでイジメの原因になるらしいよ』とか
『太ってるパパより痩せてるパパの方がいいよね〜』とか
その辺り言ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダルマ!低身長ベイマックス!!
    まさにそれです〜😭😭😭😭
    分かります、顎も首も消え、腹もおっぱいもひどいし、いびきもうるさいし何も良いことありません💦
    もう少し身長があればまだガタイよく見えたのかもしれませんが、なんせ小柄なのでただのマルです。。。

    ひたすら言い続けるしかないですかね😩本人は恥ずかしいと思ってないけど、恥ずかしいのは一緒にいる私と娘なんだよー!って言ってます😩

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じですよ〜

いくら食事の量減らしても
隠れて食べてたり
自分で買ってきちゃったりしてます。

娘に豚さんになるよ〜と言わせても
自覚ないんで響きません。
毎日太ってるよ!って伝えてもダメです。

その体ですっぽんぽんでお風呂から出てくる人間にセックスしたいとか言われても無理なんで
本当旦那に対してそういう欲が無くなりました。笑
流石にそれは言えないですが、言いたくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、一緒です…徒歩30秒にコンビニあるので夜こっそり行って買って食べたり飲んだりしてます😩💧

    自覚ないんですよね〜…それがなんか一番問題な気がして💦

    分かります!言ってないだけ偉いです😭私もう言ってます、まじ無理だからって😭

    • 1月20日
deleted user

デブ側の意見でごめんなさい😭
周りから言われてもあーそう🙃って思ってしまうし、言われすぎるとうるさいな!って逆ギレするだけだと思います😭

私も妊娠中食欲止まらなくて20kg太ってしまってももさんの旦那さんと同じ身長体重になりました。出産しても10キロしか戻らず…
それでも夫は今のままでも変わらず可愛いよと(絶対優しい嘘なのは分かってます😂)言ってくれていました。
他の面でも本当に優しい人なのでこの人のために私が出来ることは何だろうと考えて、元の体重に戻して可愛い奥さんになろう!とやる気を出して今コツコツダイエットしています🙆🏻‍♀️❤️まだあと5キロ😅

太っている時って自覚しててそれに後ろめたさを感じている中でさらに周りから太ったねとか痩せてとか言われると余計やる気がなくなると言うか反発したくなるというか…😂
本人の中でよっぽどの機会がないとなかなかやる気にはならないと思います😭

こっそり家族みんなヘルシーメニューにするしかないと思いますが、仕事行ってる時とかに好きなもの食べられたら意味ないし…難しいですね🥲怒ったり命令するんじゃなくて可愛く、結婚式の写真見てたけどあの時は痩せててかっこよかったな〜と伝えてみるとか…でも知らんがなでスルーされそうですね😅

解決になってない回答でごめんなさい🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます🤲✨

    旦那さん優しいですね😭
    私はもう旦那にデブだのブタだの言ってしまってます…

    反発はあるのかもしれません💦💦
    やる気は確かに全くありません😂!
    ヘルシーメニューも考えたのですが、幼稚園の娘は小柄でそれなりに食べさせたいのもあり…旦那に合わせるのもなあと言うかんじです💧
    結婚式は痩せてて本当にカッコよかったんです😩✨✨あの頃の写真を部屋にでも置いてみようかと思います😅

    • 1月20日