※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園0歳児面接を辞退しようと思っていますが、ペナルティがあるので悩んでいます。来年はさらに入りづらくなるかもしれません。後悔するか心配です。

保育園0歳児面接の案内をいただきましたが、寂しすぎるのと、コロナや病気が心配で、今回は辞退したいと考えています。
仕事はこれから見つける予定でした。
辞退すると、今年度のみ優先順位が下がるというペナルティがあります。
激戦区なので来年度からはもっと入りづらいのですが…。
後悔しますかね?😭😭

コメント

ぽむ

もったいないと思っちゃいます😭

コロナも来年度になって無くなってるとは思えないですし、保育園や幼稚園などに入ると少なからず病気はかかっちゃうので今辞退してもそんなに状況が激変することはないかなと💦

げーまー

1歳児のが入りづらいですので
入るなら今かな?と思います。
わたしも寂しいしコロナも心配ですが
そんなこと言ってたらいつになっても
収まらないと思うので…
介護職でわたし自身も気をつけないと
いけませんが人手不足なので
働きます!!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まだもし取り急ぎ稼がないと家計がどうにもこうにも!って訳でない、子供とずっともちょっとしんどい💦とかではないなら、辞退してもいいのかなって思います。

激戦、なかなか入園も簡単じゃないから悩みますよね。。
でも、仕事はこれから先何年もいつでも出来るけど言ってしまえばその子のゼロ歳、1歳ってもうあとからもう一度育児したいと思ってもやれないですし❣️

これで今悩んでてもしこのまま入園も出来てお仕事見つかっても不安要素のコロナ、万が一園で出たとかお子さんが園を介して感染したらきっと入園無理にしないでお家で見てあげてればよかった、、と今度はそっちで後悔すると思います💦

まあコロナに関しては仕事してるから、園に通ってるから関係なくどこでうつってもおかしくないですが、リスクは減らせるのかな、と思います、、

初めてのママリ🔰

私なら折角のチャンス逃したくないと思うと思います。
コロナも今ではあまり重症化しなくなってきていると言われていますし、なおさら子供では無症状だったり軽い症状だと聞きます。
保育園に入れなかったとしても、家族やお友達、親戚や、たまたまいた場所でもらってくる可能性は十分にあります。
もし保育園で出たとなればやっぱりねと思ってしまうかもしれませんが、今コロナウィルスはあちこちどこにでもあると思うので、保育園に入れたから良くなかったと思うのはなんとなくちょっと違うかなって思います。
でも最終的には主様の後悔しない選択が大事だと思うので、あくまでもこれは私ならと言う意見です。

ままり

ありがとうございます!
参考になりました✨