※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください!①旦那がコロナで明日ホテル療養か…

皆さんならどうするか教えてください!

①旦那がコロナで明日ホテル療養から帰ってきますが、
荷物やキャリーケースも消毒したほうがいいでしょうか?

②ホテルに洗濯機がなく、陽性のときに着て行った服は一通り手洗いしたみたいですが
洗濯は普通に大丈夫でしょうか?
※パジャマはしてないみたいです。分けて洗濯して、洗濯槽の掃除もしたがいいですかね💦

熱が出てからは実家に帰ってもらってましたが
少し実家に荷物あるらしく、それを取りに行きたいみたいです。車の鍵も含め。
でも実家の家族も陽性で自宅療養してます。

③ドアノブにかけてもらってて、
それを消毒したら大丈夫でしょうか?

コメント

はる🌼

病院に勤めてますが発症から10日経つと感染力なくなるという見解なので、仮に検査して陽性でても退院になりますよ!なので検査はしないです!
①一応消毒します!何日もウイルスが付着してる可能性あるので!
②洗濯は普通で良いと思います!厚労省は洗濯一緒にしていいと発表してますがなんとなく分けたいし洗濯槽も掃除したいです!
③ドアノブにかけてもらって、全部消毒します!

• あゆ

あゆ

今調べてたら、がたさんの言うように10日で感染力なくなると書いてありました!
    詳しくありがとうございます!

やはり物から感染ってこともありますよね💦
    消毒頑張ろうと思います!

• 1月19日